福来る

2006-10-30 | 日常

今日はいよいよ父さん旅行です!
羽田までは近いので 始発に乗り 
充分集合時間の5時50分に間にあいました。

でも仕事じゃないのに私まで早起きしないといけないのは・・・
何たって 起こしてあげて 全ての準備をして送り出さないといけない人だから

父さんが朝起きて自分でする事・・・といったら

・布団から出て用意してあるご飯を食べること
・トイレにはいる
・シャワーを浴びて 用意してある物を着ること
・洋服を着て用意してある鞄をしょって靴を履くこと

これ以外は全て母さんがやるんです



今日は父さんいないから言っちゃうぞ~

それでいて 仕事に行くのがかったるい なんて 

許せません 

それだったら結婚せずに家政婦雇え~~~

ま~ このくらいで 


父さん 今日は内容と会った写真を順調に送ってきています。

でも・・・

先ほど お酒も入ったせいか
またまた言葉と会わない写真が

やっぱりおかしい


父さんの旅話は明日書きますね 


 そして 昨日 

お教室が終わり ご近所の春のお友達の飼い主さんが我家に着てくれました。

どこかお店でお茶しながら・・

わが村にはお店も少ないし  

喫茶店のようなお店があまり無いんですよ~ 

そこで我家へご招待  狭くて汚いけど

お教室の後だったので簡単に前もって作って置けるもの・・

またまた 渋皮煮入りのロールケーキを作りました




左上の黒いお豆さんは 豆源さんのココアのまぶしたお豆
その下は 豆源さんの胡麻煎餅
それにロールケーキ と
GODIVAの父さんお気に入りの フレーバーコーヒー
バニラ へーゼルナッツ

この前佐野に行ったら 半額で売っていました

3時にダッシュ君のお母さんがいらして

春は狼に変身

ダッシュママさんにモヒカン刈りのように背中の短い毛を立てて
それはそれは恐ろしい声で吠えまくりました

いい加減吠えて 知っている人とわかると
今度は 顔面ペロペロ攻撃 

何て犬なんだ~

次に 空太君のお母さんとRey君とお母さん

もうRey君に会ったら春大喜び  


ず~っと 2匹でスキスキ攻撃していました








暫く楽しんで 静かになったと思ったら
2匹良い子で 






なぜか春は 飼い主じゃない人の足元でくつろいで 


Rey君いつの間にか お腹を出して





いよいよ タイトルの福来る


ここのところ出費続きの我家に
Rey母さんの粋なはからい


招き犬が 




これでなんとかお正月が迎えられるかな~




千両とは言わないから
頼むよ~ Rey君


そろそろ  と言う頃

父さん帰宅 

玄関開けたら 女性がいっぱい

父さんそちらに気をとられていたら

なんと春ちゃん

廊下から玄関まで タチタチっと

フィニッシュは 父さんの足に ジャ~って

ウレションでちゃいました 

春ちゃんウレション最近すごいです  


皆さんとし  本宅へ行き

楽しい1日でした

夜はまた母さんちにきて

何をしているかと思ったら・・・じ~っと






無言で 上にあがりたい  とアピール中


誰も気がつかず 


春ちゃんお気の毒でした



父さん先ほどホテルに戻ったとかで
ベロンベロンで 

「春いらないから まるちゃんが欲しい
って

お酒を飲んでの事なので本音でしょう~


日頃 父さんにクールな春の態度が寂しいようです


「吠えないし 人なつこくて 小さくて 可愛くて  春より全然良い」

と 何度も何度も・・・


春ちゃ~ん 気をつけないと捨てられるぞ~


詳しい話は明日のお楽しみ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ママ、風邪は治りました? (ゴン太郎ママ)
2006-10-31 08:00:25
嬉ションするくらい父さん待ってたんだね

   ウチもパパが帰って来ると

します なぜ?

わい~!渋皮栗ロールケーキ美味しそう♪

(週に1,2回はゴン太郎昼寝中に、娘とアイスクリームと2個付きダージリンコースへ‥) いつもバアチャンにアンタの血に餡子か?クリーム出て来るよ!

と呆れられてます

春ちゃんはお友達、沢山いてイイね!

ゴン太郎は近くに居ないので。今日も

パピーしつけ教室へ行きます
返信する
毎日ご苦労様 (華のおかん)
2006-10-31 09:39:43
毎日、夫様の事に、お教室に、春ちゃんの事に、お母様の事に、アクティブに働くママさん最高です。

風邪、大丈夫なの?

私なんか、最近、おっさんの事なんてな~んもした事ないわぁ~。

おはよう、いただきます、ご馳走様、只今、いただきます。ご馳走様。お休みなさい。が定番です^^;

帰宅した時、おっさんは地域やボーイスカウトの会合だったりでいない時もあり、子どもやばあやさんに、『おっさんは何処?』って聞かなきゃ何処に居るのかも分からない始末^^;・・・これって夫婦かなあ・・・・。

小春ママと我が家は対照的だね。
返信する
甘えん坊な小春父さん (さくらママ)
2006-10-31 12:26:31
なんか楽しい?父さんですね、ふふッ。まるちゃんと会ったのかしら~楽しかったんだろうなあ(~o~)自分の事は自分でしないと小春ちゃんが捨てられる前に父さん捨てられるよーーーだっ(^^♪
返信する
ごちそうさまでした♪ (ダッシュママ)
2006-10-31 12:43:18
本当にお騒がせ&ご馳走様でした。
おいしかったぁ~♪それに楽しかった~♪
春ちゃんのかわいさ爆発でしたねー★
なんか、長い時間一緒にいると内面が見えてきてより一層かわいく思えてしまう私なのでした(^-^)
あぁ~、父さんの写真と文字があってないメール、ぜひ見たいなぁ~♪
楽しみですっ
返信する
Unknown (pecolin)
2006-10-31 18:31:07
なぜか?ブリーは他人好き、小春ちゃんも
来客中はお客さんの下に。
ペコタンはうれションしないけれど、
シッポを千切れるくらい振りつづけます。

春ちゃんまだまだアピール足りなかったのかな?
今度は乗っかっちゃえ!!
返信する
ありがとうございました~! (Reyママ)
2006-10-31 23:48:31
小春母さん、お風邪でつらいのに、長々とお邪魔してしまってスミマセン。。。
でもと~っても楽しい&美味しい時間で、すっごく幸せでした♪

レイもおうちと違って興奮してて、お洋服を着るのを嫌がったわりには、へそ天してオネムしちゃうし。。。
ほんと天然な親子でお恥ずかしいデス。。。
返信する
ありがとうございました! (すずとも)
2006-11-01 00:20:57
小春母さん、お風邪だったのですね~!
それなのにお邪魔した上にケーキまで作っていただいてすみませんっ!
とっても美味しかったです~!
美味しいケーキと、楽しいおしゃべりで、すっかり和ませていただきました♪
ありがとうございました!
お大事になさってくださいね。
返信する
お風邪だったんですね (クーパー@ママ)
2006-11-01 00:51:02
その後お体の調子はいかかですか?
本当にいつもパワフルに一日を過ごしていますよ
ね~。。すっごい!!といつも思います。
しかしケーキ美味しそうですね♪
小春ちゃんもにぎやかで楽しい一日だったようで^^
返信する
友達・・・ (ゴン太郎ママさんへ)
2006-11-01 12:02:06
わが村にはここ数年ワンコOKの大型マンションが物凄くできて ワンコがたくさんいるんですよ~
それも犬種も様々・・
近くに川がありそこに行くと必ずワンコにあいます
パピーの躾 今のうちだからね~
生後半年までが勝負らしいですよ~
パピーの躾の講習会にいった時 イアンダンバー博士は
1日20人の人とふれあいを持ち 沢山のワンコにあわせなさいって
同じワンコや 人ばかりは良く無いそうで・・
難しいよね~ 
でもゴン太郎君はきっと良い子になるよ!!
がんばってね~
返信する
おかんさんは (華のおかんさんへ)
2006-11-01 12:05:27
おかんさんは 今まできちんとしてきた積み重ねがあるから 今があるんでしょ~
そう思います 
私は 一人っ子なのでしょうがないし 
父さんの事もいまさらしょうがないし
ま~ 生きていければそれで良いと

最近家の中がドンドン汚くなり 
父さんにチクチク言われています。
やっぱり春が来たら変わっちゃいました~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。