ちょっときいてよ!(こでまり幼稚園ブログ)

☆先生たちの、日記のような・日々思っていること&子供たちの
ようす、など書いて行きます、何時もチェックしてね☆

初雪!

2014年12月16日 | Weblog
年長さんは若狭小との交流会がありました
昨日の予報は雨から、雪になっていてどうなるかと思いハラハラの、先生達でした

行きは、お天気なんとか大丈夫で、小学校に行くのにドキドキ・ワクワクで、お話で盛り上がっていました
(ホントに騒がしかったぁ~)

お土産を入れる袋をもって、座ると、歓迎の言葉を小学生の代表の人からご挨拶を頂きました
そして、歌のプレゼント
これが、キレのある歌声に、本当に素晴らしかったです「凄い」と思わず言ってしまいましたぁ

トイレの場所や、絶対に走らない、すいているお店に行くと良い事などなど・・・注意事項を聞いて、
お店屋さんスタート
どうぞの声に、走って妖怪ウォッチおみくじに行く子が沢山でした
待っている間に、どこに行こうかチェックしているんですね~驚きでした

作り方、遊び方の説明をきいて、お兄さんお姉さんと一緒に、おもちゃ作りを楽しみました
卒園児に久しぶりに会えて嬉しかったです

そうそう、お店の数が、16店舗あったんです
全部回りきれず・・・・・・・最後に回れなかったおもちゃ屋さんの品のみもらいに自分で行きました

お礼にクリスマスリースを一クラス一つプレゼントしました
この日の為に、作りたいお友達で作って、用意しておいたんです

小学校に行ってる間に、雪が降っていましたね
帰りは雨だったので、バスのお迎えがきてくれました
助かりました

園に帰ってきてから、テンション高く、「先生、遊んでいい」と早く遊びたがっていましたよ
ご飯にして、午後おもちゃらんどのおもちゃで、たっぷり遊びました

年中、少さんは、発表会の余韻をホールで楽しみましたぁ

外の空気は寒いですね
今年の風邪は、ノドやられますよ
体調にきをつけて、残りの二学期元気に登園してくださいね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い | トップ | さむ~い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事