ちょっときいてよ!(こでまり幼稚園ブログ)

☆先生たちの、日記のような・日々思っていること&子供たちの
ようす、など書いて行きます、何時もチェックしてね☆

おわかれ会

2007年03月06日 | Weblog
今日の午後、ホールにて今年度退職される先生方とのおわかれ会がありました別れと言うのは本当に寂しいものですね
いつも童心に戻って子ども達と遊んだり、行事に参加したり、
長い間色々な体験を子ども達としてきました
幼稚園でなければ出来ないことですよね
子どもたちはこれからも色々な事を学び1年1年成長していくことでしょう

未来ある子ども達
がんばれ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼稚園に消防自動車!! | トップ | 卒園式の練習。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ! (ダービーママ)
2007-03-06 20:27:30
今日が先生方とのお別れ会だったんですかぁ~子供からは何も聞いていなかったですぅ
ど~りで、帰りに、H先生とお話した時何とな~く元気無かった気がして「ン?どうしたのかな?」と思っていたんですよぉ
私的にも、親しくさせて頂いていた先生がお辞めになるのはとっても寂しい特にH先生には、年長時~現在まで子供のフォローをして頂き続け、本当に4月から居なくなっちゃうのとテンション低っだって、だってなにも言葉が出ない・・・
でも、最後の日には笑って「おめでとう&ありがとう」って言えるように頑張る

残り少ない日数だけど、園児全員元気に、進級・卒園に向かっていっぱ~い楽しい思い出を作って欲しいと思います
何をやっても楽しいのは幼稚園時代だけ
沢山の思い出を先生方と作って卒園・進級して欲しいですねっ

しいたけさんへ
本当にあと少しだけど、沢山の宝物を持って卒園の日を迎えられるとイイですね
私も長男の時に、休まないよう気を使いながらも、幼稚園の送り迎えの時に会話をいっぱいした事を覚えていますよ母も今しかないって事で、子供との思い出作りもしてみたらどうでしょう?
ね!太陽の王さん
あらら・・・ (太陽の王)
2007-03-07 19:19:17
僕もお別れ会の話聞いてないよ~
っても毎度のことなので、常にブログで園生活を把握していますかどね
話した事のない先生方が沢山いるんので僕的にも園をやめられてしまうのは残念です
でも始まりがすぐそこにある訳なので応援してますよ~ 先生 町でみかけたら必ず超えかけしてくださいね

子供との思い出作り… ほんとにダービーママさんの言うとおりですね。僕は子供が記憶に残ってくれる出来事が何なのか日々悩んで13年。その答えはでていません。ダービーママさんのように大きな温もりで子供を見守り、子供と同じ価値観を持ちながら遊べるように努力します

今年の卒園式は出れるかなぁ…。仕事入っちゃいそう

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事