ちょっときいてよ!(こでまり幼稚園ブログ)

☆先生たちの、日記のような・日々思っていること&子供たちの
ようす、など書いて行きます、何時もチェックしてね☆

無事終わる

2006年10月20日 | Weblog
こんなにお天気を気にしないで行けたのはいつ振りかしら
 いつもとは違うリュックと・水筒だけでもウキウキの子ども達
おおきめとお願いしたのでちょっと重そうでしたが
元気に出発
今日は年中だけだったので、30分で到着
 いざ、おいもほり開始
手も足も顔もくつもどろんこになったけれど
やっぱりおいも掘りはたのしいですね   何回(何十回)やっても
ご飯の後ちょっと時間があったので、探検に出発
畑道を行くと小高い山を発見
ちょっと、薄暗くてキャーキャーいいながら山を登って下って
楽しんできました
そこでちょっと、力を使い果たしてしまったのか
帰り道は「しーん・・・・」
「頑張ってー」「すごいねー」という先生の声しか聞こえませんでした・・・
頑張って歩いたね

おいもりほりが終わると、秋祭り
楽しいことがいっぱいですね
私たちも子ども達と楽しんで行きたいです

お母様方も幼稚園生活楽しんでくださいね

あっ・今回のリュック 同じものがたくさんあったのでちょっと聞いたところ
とある100円ショップの210円ものだそいうですよ
お母様方の目の付け所    すごい


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いもほり!! | トップ | 久々の雨!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くったくたマン・・ (ダービーママ)
2006-10-20 19:22:14
お天気だったけど無事に二日間終わって良かったですね

朝は元気に「バイバイ」お迎えの時には、目がうつろ・・・帰って『ごがーっ』と大いびきで寝てました肝心の『おいも』はというと・・とお~ってもおでぶちゃんが1コどでっと出てきて2本はカワイイのでした。うちの子ちびっこだから、「帰りはさぞかし大変だったろうなぁ」と思いつつ「甘えず自分で頑張ったんだなぁ」と成長ぶりになカンジです。

ちょっと乾かしてから、炊き込みご飯と天ぷらにして、美味しくいただきま~す



そういえば、「太陽の王」さん。お子さんが具合悪いと聞きました。大丈夫ですか?こんな天候だから風邪も長引いてしまいますよね運動会の疲れもあるんでしょうねどうぞ、おだいじに・・早く元気に『幼稚園』に通える事を祈ってます
返信する
ご心配ありがとうございます。 (太陽の王)
2006-10-23 10:39:21
お芋堀りは天候がよくてよかったですね

息子には園での最後の遠足だから行かせてあげたかったんですけどね



ダービーママさんへ。

ご心配いただきましてありがとうございます。昨日から体調も復活し兄弟喧嘩のしまくりの1日でした

大事をとって水曜から登園しますのでどうぞよろしく
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事