ちょっときいてよ!(こでまり幼稚園ブログ)

☆先生たちの、日記のような・日々思っていること&子供たちの
ようす、など書いて行きます、何時もチェックしてね☆

一週間が始まりましたね

2019年11月18日 | Weblog

一週間の始まり・・・なんだか変なお天気でしたね

朝は、雨だったので・・先生たちの思惑通り、お部屋の中に缶詰~なのかと思いきや・・雨が上がって外に飛び出していく子供達

もうちょっと、踊りの確認したかったんだけど~先生たちの、心の声が聞こえてきそうでした

今日は何だか、ぼんやりしている子が多くて・・なんでだろう行楽日和だった土日で、沢山お出かけしたのかしら

どこに行ったの∼なんて話しかけると、お話の止まらない子供達お家の事情もチラホラ垣間見られて、とっても楽しい時間ですよ

七五三でお出かけした話・温泉の話・・・まだまだ…沢山続いていきます・・・

どのクラスからも、可愛い台詞の声が聞こえてきますよ

年長・中は、楽器での演奏もあるので、先生たちの頭は、これまたパンク寸前

子ども達のために、、日々頑張っております・・。来週の予行が終わればひと段落出来ることでしょう

今週は、週末に懇談会もありますので、大忙し

年長さんは先週より・・年中少さんは今日から、本番での役の希望を聞き始めました

希望の通る子・通らない子・・。劇を進めるのため・先生の思い・是非この役で頑張って欲しい・この役にいてほしい等々・・ここは担任にお任せくださいね

なんといっても、「本番にやる役」が通じるのか・・・年少さんは、何日かかけて聞いていきます

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、何曜日!? | トップ | 体操たのしかったね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事