ちょっときいてよ!(こでまり幼稚園ブログ)

☆先生たちの、日記のような・日々思っていること&子供たちの
ようす、など書いて行きます、何時もチェックしてね☆

こいのぼり制作

2019年04月19日 | Weblog

こんにちは

今日もいいお天気でみんな園庭をかけまわっていました!

 

今日はホールで避難訓練のお話がありました。消防署のお兄さんたちがきてくれて、みんなで敬礼

火事のビデオを見てびっくりして泣いているお友だちもいましたが、みんな真剣に見ていましたよ

避難のキホン『お・か・し・も・ち』、おぼえたかな~

 

年中さんは、絵の具スタンプでこいのぼりの模様を押しました

まるをたくさん押している子ども、色を重ねている子ども・・・個性溢れるカラフルな作品ができました

来週は小さいこいのぼりに指スタンプしていきます!どんな作品になるのか、お楽しみに

 

土曜日、日曜日としっかり休んで元気に登園してねー先生もパワー充電してきます

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめてのお弁当 | トップ | 良いお天気! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事