ちょっときいてよ!(こでまり幼稚園ブログ)

☆先生たちの、日記のような・日々思っていること&子供たちの
ようす、など書いて行きます、何時もチェックしてね☆

はじめてのお弁当

2019年04月18日 | Weblog

今日は初めてのお弁当でしたね 朝からウキウキの子ども達

かばん重いね~なんて言っても、嬉しそう

お弁当までひと遊び   年少さんも、遊びたいものが決まってきたのか・・・まだ遊んでいないものがあるようで、忙しそうに動き回っていました

年長さんの着替えのお手伝いは、プロフェッショナル一日に3人以上着替えさせている計算でしょうか・・・

ありがたいです連休まであと少し頑張ってくださいね

さて、お部屋に入ると「お弁当たべたーい」いえいえまだ10時半

みんなで、制作したり・絵具で遊んだり・・・・それぞれの学年で、活動を楽しんで

いよいよお待ちかねのご飯

年少さん・初めてにしては、ご用意も・食べるのも・片付けるのも

食事を、いやいやする子もいなくて、本当に素晴らしい

        年中さん、頑張らないと抜かされちゃうかも~なんて思ってしまうほどでした

年長さんも年中さんも、お母さんのご飯は格別     みんな美味しそうに食べました

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 園内めぐりをしました♪ | トップ | こいのぼり制作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事