ちょっときいてよ!(こでまり幼稚園ブログ)

☆先生たちの、日記のような・日々思っていること&子供たちの
ようす、など書いて行きます、何時もチェックしてね☆

年長さんクッキング

2016年06月09日 | Weblog

今日は朝から雨模様でも、登園の時間にはやんでくれて、外遊びができました

年長さんは、クッキングがあるのでおとなしく、せっけん遊びの仕上げで、スポンジに色付けしたクリームをぺたぺたぬって、搾り機で、トッピング  一人ひとり個性的な石鹸ケーキの完成中には奇抜なものも・・・家に持ち帰っていますので、赤ちゃんのいる方は、要注意絶対に口に運ぶこと間違えなしですので・・・

そんなこんなで、「あれー」こんなベタベタの手で、クッキングができるのか・・ま・ず・い

 

2コースバスが到着して、いよいよエプロンを付けて、準備完了

まずは、白玉個に水を入れてまぜまぜ~一人分を、3つ○○○に分けて丸めました

そして、御鍋に投入「熱い」「ぴしゃ~」まさかの熱湯へ自分の手を「ぼちゃん」一人ひとり、今までの経験を生かして頑張っていました

しばらくすると、ぷか~ん浮かんできた、白玉をゲット自分のカップに入れて、フルーツのトッピングジュースを注いで出来上がりー

とっても幸せな顔をして食べていましたよ

「白玉って、味がない」「周りはヌルヌル・中はもちもち」ということで、白玉を先に食べようということになりましたよ

本当に簡単にできるので、是非お家でも作ってみてくださいね

 

明日は、交通安全教室  消防自動車に、パトカー・・・今年は盛りだくさんですね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い一日 | トップ | 金曜日・・・晴れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事