ちょっときいてよ!(こでまり幼稚園ブログ)

☆先生たちの、日記のような・日々思っていること&子供たちの
ようす、など書いて行きます、何時もチェックしてね☆

暑い一日

2016年06月08日 | Weblog

 完成したてのプールをみながら、入りたい…、今日なら丁度いいなぁ。。と思う程の暑い一日となりました

消防士さんと消防車がくる立ち合い訓練だったので、曇り空が心配でしたが始まる頃には晴れ、無事行うことができました。

火事の訓練では、みんな真剣に取り組み消防士さんに褒められましたよ

消防士さんの話の中で、大人になるにつれて、真剣さ緊張感が薄れてしまう傾向があるので、訓練からしっかり取り組んでいきましょうね。とのことでした。園では毎月訓練があります。万が一に備えしっかり取り組んでいきます

それから今日は園庭開放があり、小さなお友達も一緒にわいわい遊ぶことができました。気軽に遊びに来てくださいね

今日の園庭は、しゃぼん玉がたくさん飛びました。また、せっけんを細かく削ってあわだてたものに色を付け、クリーム状にしてお菓子にデコレーションをしたり、泥団子・つるつるカップに虫探しと、一生懸命です。

一方では、手に豆を作るまで何度も何度もうんていや鉄棒を頑張っている子とそれぞれ。クラスも混ざり合って、楽しく遊んでいます。プールに入った?と思うぐらい汗びっしょりになって遊んでいますよ。たくさんの発見を興奮して話してくれ、驚きも表情も見ていて楽しいです。 先生たちもじわじわと日に焼けてきました。毎年焼けまいと思いつつ。。。子供たちに負けじと遊んでいます

たくさん遊んで食べて睡眠をとって毎日元気に会いましょうね。ではまた明日 給食のぴかぴかマンが増えていますよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入りしましたね・・・ | トップ | 年長さんクッキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事