ちょっときいてよ!(こでまり幼稚園ブログ)

☆先生たちの、日記のような・日々思っていること&子供たちの
ようす、など書いて行きます、何時もチェックしてね☆

暑かった!!

2023年07月11日 | Weblog

今日は暑かったので、プール日和でしたね

外で汗をかきながら走り回ったり、お母さん先生がいたので一緒に遊んでもらったり、朝から楽しく遊んでいまし

プールも初日は顔にかかるのを嫌がった子も今では顔にかかっても大丈夫強くなりまし

そして、自由画も行いましたが、夏祭りの絵・プールの絵を描く子が多かったです

ご飯を食べ、お部屋で遊ぼうか・・・といったものの 子どもたちは外で遊びたいとのことで、【水分補給】と【日陰で遊ぼう!】そして、【暑くなってきたら室内で遊ぼう】とよ~く話をしてから外へ行ったのですが、、、みんな日陰でおままごとをして楽しんでいましたもちろん、水分補給の声掛けはこまめにかけました今年はすごく暑いですね

熱中症にならないように声もかけながら日々、過ごしていきたいと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏まつり終わりました〜○ | トップ | 今日も熱い幼稚園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事