おとろ日記

サンデー毎日な日々の生活を綴っています

けいはんな記念公園エリアの現風景!・・・メタセコイア 七夕飾り

2023年07月04日 06時14分38秒 | お出かけ

 「けいはんな記念公園」と周辺エリアで目にした この時期の風景を紹介しておきます。
まずは 精華大通りの「メタセコイア」並木は 今は青々とした葉を付けており これも中々の美しさです。

 

 公園内の谷あいでは こんな花を見つけました。
まずは トラノオの一種の「ヌマトラノオ」でしょうか?

 

 「キキョウ」も鮮やかな青色の花を咲かせています。

 

 水景園の入口横の通路では 今年も「七夕飾り」が設置されていました。

 

 水景園全景の現在はこんな感じで 観月橋の周辺は工事中で立入禁止になっていました。

 

 こちらは「パンパスグラス」です。

 

 紅葉谷の水際はこんな感じです。

 

 周辺で 「ムラサキシキブ」が小さな花を付けているのを見つけました。

 

 観月楼のギャラリーでは「アートフラワー展」が開催中でした。

 

 ロビーには こんな飾り物アートも・・・

 

 今回の訪問は ハンゲショウの色付き確認が主目的でしたが・・・

 それ以外にも 印象的な夏景色に出会えて満足! 満足!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けいはんな記念公園の山あい... | トップ | 喜光寺で珍しい蓮が咲きまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事