おとろ日記

サンデー毎日な日々の生活を綴っています

台所用品ならお任せ下さい!・・・千日前道具屋筋商店街

2023年12月07日 06時01分15秒 | お出かけ

 会社OB会の行事で 大阪難波にに出向きました。
今回の企画は「なんばグランド花月」での吉本新喜劇の観賞でしたが すぐ近くにある「千日前道具屋筋商店街」を覗いてみました。

 

 ここは 全長150m程のこじんまりした商店街ですが プロの料理人御用達の専門店が並び 台所用品なら何でも揃う場所です。 
加えて 厨房用品 店舗用品 看板・のれん等々 飲食店経営に必要なものが全て調達できる便利な商店街なのです。

 まずは刃物専門店ですが プロ仕様の高級品から一般家庭で使う汎用品まで販売されています。

 

 こちらは 店舗用品の店です。

 

 ちょうちんや看板等派手な陳列で 見て回るだけでも楽しい場所ですよ。

 

 こちらは 食品サンプル専門店で 海外からのお客様の土産品としても人気があるようです。

 

 また天井はアーケードで覆われており 雨の日も問題なく買い物ができる点も良いですね。
時々 当商店街のキャラクターマスコットも通ります。

 

 大阪といえば「たこ焼き」で グランド花月劇場の隣にある老舗「わなか」さんのものをいただきました。
さすがに美味しい!

 

 久し振りに道具屋筋商店街を見歩きましたが 多彩な品揃えと派手な飾り付けが 楽しい商店街ですね。

 大阪にはユニークな商店街が点在しますので 近くに行った際には訪ねてみたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メタセコイアが良い色目に!... | トップ | 庭の片隅に珍しい花が!・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事