おとろ日記

サンデー毎日な日々の生活を綴っています

メタセコイアが良い色目に!・・・精華大通り

2023年12月05日 06時03分03秒 | お出かけ

 「精華大通り」を通ると 街路樹が良い感じに色付いていました。
それは 毎年楽しみにしている「メタセコイア」で 約1.5kmに渡ってメタセコイア並木が延々と続いており 壮観なのです。

 10月中旬に通った際には 少し黄ばんできたかなという程度だったのですが ここ一ヶ月ですっかり紅葉が進んだようです。

 

 広い歩道に設置された造形物を取り込んだ構図も お気に入りなのです。

 

 この場所は「けいはんな学研都市」で 企業の最先端研究施設等が多く見られます。

 

 メタセコイアの紅葉に合わせて 歩道の草紅葉も中々の美しさです。

 

 メタセコイアは春から夏に掛けての新緑 秋の黄葉から紅葉への変化 その後落葉して骨格のみの冬らしいシルエット等々・・・

 いずれも趣があり 一年を通して楽しませてくれる良い木ですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けいはんな記念公園が真赤に... | トップ | 台所用品ならお任せ下さい!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事