おとろ日記

サンデー毎日な日々の生活を綴っています

久し振りの記念日食事!・・・フランス料理 ラ・カシェット

2017年11月07日 06時40分35秒 | お出かけ

 今日は我夫婦の結婚記念日ということで 久~しぶりに記念食事に・・・
と言うのも 例年この日は登山の日と決めており 山仲間と大山や石鎚山へ登るのが通例で 夫婦が一緒に過ごすことが無かったのです。

 で 訪れたのが 奈良西部の閑静な住宅地に佇む隠れ家風のレストラン「ラ・カシェット」でした。

 

 ここはフランス料理店で シックな室内で落ち着いて食事が楽しめる お気に入りレストランなのです。

 

 まず最初に出てきたのが「アミューズ」で これはフランス料理では「お楽しみ」と言う意味で 一口サイズのおもてなしだそうです。

 

 続いて前菜は「イカスミパテ」で イカスミを混ぜ込んだパテの上に 海鮮や野菜が綺麗に盛り付けられていました。

 

 スープは「サツマイモのポタージュ」で ハーブの泡?が乗せられています。

 

 次は魚料理の「マナガツオのポアレ」で バルサミコソースが添えられ 外はパリッ 中はフンワリと良い食感!

 

 メインの肉料理は「骨付き羊肉のロースト」で 程よくローストされ 最後は手で掴んで頂きました。

 

 デザートは 「葡萄のジェラート」で 果物とアイスが美しく盛り付けられていました。 

 

 コーヒーカップも古い「マイセン」が使われ 中々味がありますね。

 

 見た目も味も大満足な食事でした。

 これからは 出来るだけ記念日を大事にしていきたいと思うのですが・・・?

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我家の庭に珍客が来てくれま... | トップ | 散歩道も色づいてきました!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事