おとろ日記

サンデー毎日な日々の生活を綴っています

小さな「滝写真」色々!・・・けいはんな記念公園

2018年06月24日 07時04分51秒 | お出かけ

 受講中のデジタル写真講座では 毎月3枚の写真提出が宿題となっており・・・
題材はどんなものでも良いのですが いつも期限間際まで悩んでいます。

 そこで 次月は「滝」をテーマにしてみようと思い 近くで良い場所はないかと思案していたところ
よく訪れる「けいはんな記念公園」の水景園に 趣のある小川と段差のある水流が多くあることを思い出しました。

 早速出かけて シャッター速度を調整しながら撮影開始!
まずは 水谷池から流れ落ちる水景棚の流れから・・・  シャッター速度を遅くして撮影してみました。

 

 続いて 秋には見事に色付く紅葉谷に入っていくと 小さな滝が沢山現れます。
ここでは シャッター速度を早くして 水滴が跳ねる様を撮ろうとしたのですが 中々迫力ある写真には・・・

 

 

 少し落差のある滝や・・・

 

 

 枝分かれした滝もあり・・・

 

 

 取り敢えず 数だけは撮影しましたが 私のカメラと技術では中々難しいですね。

 ここは近場ですので 季節毎に何度か訪れ 撮影の練習をしてみようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨時は怪しいキノコがいっ... | トップ | けいはんな記念公園の見所!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事