ユーカリの木の下で

旅行、観劇大好きなakiが日々の出来事などをのほほんと綴っていきます。

リフレッシュの旅 inシンガポール 1日目

2015年10月09日 | 海外旅行

久しぶりに海外へ行ってきました!

今回の計画をたてたのは7月頃だったわけですが、その時はバンコクに行く予定でした。
その後、爆破事件が起きてしまったため、とても残念でしたが行き先をシンガポールへ変更しました。
キャンセル料かかる直前の出来事でした。
ある意味、ラッキー。なんでかっていうと

とっても良いホテルでリラックスできたからです

そんなわけで、前回のハワイと同じく今回も羽田空港から出発です。
今回はめずらしく午前便だったので普段仕事に行くくらいに家を出て、1日目はほぼ機内で過ごしました。

余談ですが、もし出発間際まで両替できなかったら出国後に両替するのが良いようです。
ワタシは駅降りてすぐのところにある両替所でしてしまい失敗でした

11時半羽田発の飛行機で出発です

朝食を取っていなかったので出発前に“つるとんたん”で朝食を食べたわけですが、機内ですぐ

昼食がでてきました…

でもデザートのハーゲンダッツのアイスまでしっかり完食したよ

機内での7時間はずーっとパーソナルテレビで映画とか観てました。
観たい映画はいっぱいあったけど、目がチカチカしちゃって結局「インサイドヘッド」しか観られませんでした。
オモシロかったからよかったです

そんなこんなで17時半にシンガポール・チャンギ空港に到着しましたー!
(時差は1時間なので日本時間18時半です)

空港では現地係員の方がお出迎え。
ちょっと何言ってるかわからない時もあったけど、なかなかオモシロイおじさんでした。

空港から約30分くらい車で走り、セントーサ島のゲートを通ると今回のお宿・カペラシンガポールに到着です!!

ほんとは一番安いお部屋・プレミアガーデンビューだったはずなんですが、なんと

ヴィラにアップグレードしていただいちゃいましたーーー!

ただ、チェックインは係員さんがしてくれたのでチェックインの時点では全く気づいておらず、
よくわからないままバギーに乗せられ連れて行かれ、案内されてびっくりでした

ここ、すごいんですよ~

まず、部屋が3つあります!

←入ってすぐのリビング。ネスプレッソ完備です。飲んだら翌日補充してくれます。
               冷蔵庫の飲み物も全てフリーでした♪

←今回女子旅なのになぜかキングサイズベッドが1つ…。
               リビングのソファーベッドと交互に使いました。

←写真横向きで申し訳ないです。一番奥のクローゼットやシャワーなど水回り。
              外にお風呂がありました。(もちろん入ってない)。あとアメニティがAesopでした♪

あとリビングにもベッドルームにも大きなテレビとBOSEのオーディオがありました。

と、案内していただき一通り大はしゃぎしてから気づきました。

夕飯どうしよーーーー

そうだ!ライブラリーがあった

こちらのホテル、ライブラリー(他のホテルで言うラウンジの様なところ)というものがあり、時間によって
様々なものを置いてくださってます。

←甘めだったけどどれも美味でした。疲れてたからちょうどよかったです。

夜の時間帯、果物とクッキー、チョコ、マドレーヌっぽいお菓子と飲み物しかなかったけど、これで十分でした。

←紅茶、ハーブティの種類が選べました。器もステキ♡

今夜はシャワーを浴び、お先にベッドを使わせていただき就寝です。

←ベッドサイドにミネラルウォーターとクッキーが。部屋の操作は全てこのタッチパネルです。
              (スイッチもあるけど)

明日は一日フル活動の予定です。