流れゆく雲に

風に季節を聞きながら、日々の出来事をつづります。

室外アンテナ撤去

2014-10-07 16:31:28 | 日記

マンション大規模改修工事中。

本日、ハト除けネット撤去。

室外アンテナを業者さんに撤去してもらった。室内に入れようとして問題発生。

孫の手の肩たたき部分みたいなところのコードが抜けない。

(お絵かきできれば説明しやすいんだけど、うまくいかないので写真のみ)

仕方がないのでTV側のブースター(っていうのか分配器なのか)からコードを抜いて

エアコンのホースの取り付け口より(室外へ)手繰り寄せる。外でアンテナとコードをまとめる。

うん、何とか室内に取り込めた。

 

今は使っていないけど、スカパーアンテナもある。

これは問題なく取り込めた。アンテナ本体とコードがはずれたから。

コードのみをエアコンのホース口より(室中へ)手繰り寄せた。

 

再設置は11月中旬。これに思案中。

大手家電量販店で聞いてみた、取り付けは15750円。

新規にアンテナを購入してスカパーに入れば取り付け料込で5000円。

でもな、スカパーに入ると視聴料やらチューナーやら必要だし、

宝塚のスカイステージ見たくなるし、月々の経費がかかるよな。

自力でできればいいんだが。

11月中旬まで悩みます。(笑)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿