流れゆく雲に

風に季節を聞きながら、日々の出来事をつづります。

もみじ狩り

2013-11-26 16:09:24 | 植物

何やら昨日はここ関西は午後から関東方面は夜、大変荒れた天候でした。

 

今日は川西市役所でもみじ狩り(近場で済ませました)。

    イロハモミジ

この黄色の木は何かな?

 下から見上げたらこんな感じです。

 

青(空)にオレンジ(もみじ)そして、緑(常緑もしくは紅葉前のもみじ)赤(紅葉真っ盛りのもみじ)

その場所にいるだけで明るく和やかな気持ちになれました。

遠出しなくても十分堪能できました。

 

 

正面には大きなケヤキの木があります。

向こうからやってくるのは能勢へ行く電車。

市役所でもみじ狩りできるとは思わなかった。

ラッキーヽ(^。^)ノ

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (moya)
2013-11-26 22:39:04
モミジの葉の一枚一枚がきれいに撮れていますね。
新しいカメラのいい仕事ぶりですね。
下から見上げた黄葉の大木、幹と枝が黒くて切り絵みたいです。
何の木かな。

近場での紅葉狩り、私も行ってこなくては。
返信する
コンデジは (ナミナミ)
2013-11-26 22:49:37
以前使っていたのと比べて「新しい」と書いてしまいましたが、昨年12月に買ったやつです。もうすぐ1年です。
ここのブログは12月以降は、キャノンのIXY430Fと携帯のカメラで撮影したものです。
IXYは新しいのが出ています。
次々と新しいのが出てきます。(^^ゞ

切り絵ですか、なるほど言われてみるとそうですね。
返信する

コメントを投稿