流れゆく雲に

風に季節を聞きながら、日々の出来事をつづります。

サクラとその仲間たち1

2013-03-23 16:09:18 | 植物

このサクラはエドヒガンザクラだろうか?

 区画整理の場所に咲いているのでいつか切られてしまうのかな。

 モンシロチョウを発見。この間も見つけたけど飛んでいたので撮れなかっ

た。今回は寒いからなのかじっとしている、チャンス!!

 

サンシュユがさいていた。黄色の小さな花。

 

 

ソメイヨシノがここでも開花しています。

近くの神社です。

確か、開花から1週間ほどで満開になるんですよね。咲く順番を待ってる感じですね。

 ここにはエドヒガンザクラと名前札がついていました。

エドヒガンザクラはほとんど満開。ほっそりとした感じのサクラですね。

ソメイヨシノが派手なんですよ、きっと。

 

こちらは、まだまだつぼみです。

 リュウキュウバイ    コブシ

待ってるよ~\(^^)/

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花見だ! (あまちゃん)
2013-03-23 18:57:54
ボクは花粉症で花見には縁がないけれど。
ここで花見気分をじゅうぶん味わえまする~ 感謝!!
返信する
あまちゃんへ (ナミナミ)
2013-03-23 19:36:24
今のところ私は大丈夫です。
でも、いつまでも大丈夫とは限らないみたいですね。
花粉症は、突然発症するって聞きます。

ここでゆっくり花見してね。
たくさん、写してきますよ。
返信する
お花見~ (moya)
2013-03-25 22:40:24
街中や公園でも、たくさんの花木が開花を待っていますね。
春は嬉しくて忙しいです。
油断していると花はすぐ散っていたりして。

ナミナミさん、ここでナンですが、私のPCのメモリーの問題か、
このブログの画像表示に時間がかかります。
写真のデータサイズが割合に大きいということも理由のひとつかとも思います。
ちなみに私のブログ使用写真は、1枚あたり150KB程度。
ナミナミさんの1枚は、私の4枚分以上はありますよね・・。
もう少しサイズを小さくしていただいた方が訪問者に好都合かも。
返信する
moyaさんへ (ナミナミ)
2013-03-25 23:12:00
あっちこっちで桜が咲き出しています。
日に日につぼみが開いていきます。

はい、500KBだったりしています。
サイズ小さくしてみます。
(^^ゞ
返信する

コメントを投稿