高処から眺めよ(アウレーリウス・自省録より) 下から眺める(柳屋小三冶)

物事を見るときには、余裕がほしいのですが難しいものです。状況が悪い時は、もっと下から眺めれば、いいのかも。

たわごと・7607

2018-11-09 08:03:41 | Weblog

 きのうは、いろいろばたばたしました。知人の来年のカレンダーの作成に賛同したので、そのカレンダーが届き、その請求書が中に入っていたのですが、パッキンの新聞紙と一緒に、ごみ箱に入れてしまい、後で、それを見つけたり、友人の会社の基礎算定の処理で、不備があったとのことで、年金事務所に行ったりしました。でも、処理は簡単に終わりました。あとは、賛同したカレンダーを配布する作業が残っています。作者は、昔の会社の人などが関連しているので、郵送するなどしないと、いけないのですが。。少し余る感じなので、関係ない人にも、配布しようと思います。でも、今回のものは、おもしろくできていると思います。ここにUPしようと思ったのですが、スキャナの取り込み画像では、形式が違うので、あとで変換してみます。

 今日は、雨の始まりになりました、きのうの予報では、午後から雨とのことでしたが、一日雨のようです。最近の天気予報は、はずれることが多いですね。秋の天気なのでしょうか。明日は、習字の日なのですが、家内が入院するので、付き合うことにしました。


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たわごと・7606 | トップ | たわごと・7608 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事