みんなKK

家族のイニシャルが4人ともKKです。今もたぶんこれからもずっと・・

お弁とお弁と♪

2017-10-31 | 
今日から弁当が冬仕様になりました。(あちあち、ではなくホンワカあったけえなぁ・・ってくらいです)

 おっと違う違う、今日の話題は「初新米弁当」 新米のおかずは何がよいか、は永遠のテーマですね。(NHKアナも今朝の番組で言っていました) 香り、つや、甘み、米粒の弾力などを損なわないほどに合うおかず・・私なら、みそ、しらす、塩(おむすび)です。本日も、K4のと一緒に作ってもらった大変バランスの良いおかず(K4より根菜類、温野菜多め)を詰めてもらいました。

「誰が飯食わせてんだ!」
『私よ。』
「まったくその通りでございます。」
(おあとがよろしいようで。~フィクションです~)


10月も今日で終わりですね。さあっ、がんばりましょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日曜(つけめんとマイナ... | トップ | 私が下手なこれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿