みんなKK

家族のイニシャルが4人ともKKです。今もたぶんこれからもずっと・・

20cmベタ雪

2011-02-16 | Weblog

南からのしめった雪でしたが、20cm位は積もったでしょう。9時頃には道路の雪も溶け始め、夕方帰る頃には国道は通常通りでした。雪かきがしてあれば自転車で何ら問題はなかったのですが、さすがに朝はK3に「送っていくか」というと、自力で行くとのこと。危なかったら押せばよいし、こういう日は車も気を遣いますから問題は少ないのですがこのご時世、この一言が出てしまいます。送っていくのが悪いのではなくそれを当たり前!、とだけは思わせたくないというのが自分の考え。30年前は自力で行っていたし今だって行けます。だから車を降りるときの「ありがとう」「いってきます」の一言を大切にさせたいですね。彼らが親になったとき、送迎が当たり前だという心を持った人間ができてしまいませんように。K3“俺とWは自転車!教頭先生から「お!自転車で来たんだな!」って言われたよ。”なんだか嬉しそうに言っていました。ありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 趣味と聞かれたら・・ | トップ | 100円と5分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿