みんなKK

家族のイニシャルが4人ともKKです。今もたぶんこれからもずっと・・

26霜月末の土日 曇天なり”幾寅”

2014-11-30 | Weblog
近頃はこのカップでいただくことが多い。使えば使うほど、愛着が出る。ゆったりとした湯気をくぐらす。


思うような言葉が出てこない。(思うように、ではないです)言いながら、言いたいことと違うなあ、と思ってしまう。すると何とか伝えたいことを言おうとして、だらだらと話してしまうことがいやなのだ。端的に言ってどう解釈するか、咀嚼するか、あとのことは任せよう。それと具体的に動いて共感するのがよい。だから口数は自然と少なくなる。

富良野に用事で行くという知人がいたので、不意に「幾寅に行かない?」と言ってみた。(誰にも言わず)ちょうど行こうと思っていたと言う。ならば写真を撮ってきて欲しいと願った。いただいた写真です。言葉にせずとも、K1の思いも含めて手をあわせてきてくれた、と思っています。

スクリーンや画面から、短いメッセージ。いつも咀嚼していました。感謝です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 26晩秋 俵引き大会 | トップ | 人は言葉で心が温まる、強く... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿