みんなKK

家族のイニシャルが4人ともKKです。今もたぶんこれからもずっと・・

チャリんこおっちゃん

2021-05-15 | 
 最近は昼休みに自転車に乗り、来たる登山に備えております。郵便局やら図書館やら用事はあるものです。ついでと言ってはなんですが目的がないと持続できませんので歴史的町中散策をしております。
 こちら作事稲荷といいお城を普請する作事方役所にあった大工や石工の安全を願う社です。元は三の丸にあったものを移築したようです。町中にひっそり佇む江戸時代の建造物を見つけたささやかな喜び。
白河市本町

 オフの今日、久しぶりで自転車乗りをしました。1時間半ゆっくりと。この程よい足の疲れはいいものだわ。はぁーはぁーと息が弾むことって歳を重ねると少なくなりますものね。
 江戸の頃旅人が一服したであろう一里塚で休憩。
 予防接種も大事ですが免疫力を高めないといけません。程よい運動、腹六分目の食事、質の良い睡眠、皆と仲良くが一番ですね。
矢吹・泉崎の五本松




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  5/8の夕食 | トップ | 師弟 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿