みんなKK

家族のイニシャルが4人ともKKです。今もたぶんこれからもずっと・・

シルバーウィーク

2009-09-23 | Weblog
 連休もおしまい。4/5は野球でした。最終日ようやく休み!、なのですがここはご先祖さまの墓参り。そして親戚5軒を訪問し線香を上げて参りました。人はどこでどのように繋がり、世話になるかわかりません。彼岸には節のご挨拶は大切にせよ、の意味もあると思っています。ようやくゆったりした気分になったのは5時過ぎ。休みが終わってしまった~~
 鎌倉時代に兼好法師が言った言葉の数々。ふと立ち止まって。(作者の解釈をそのまま受け入れるなら)我に返るには読みやすくおもしろい本です。1日1つずつ読めます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定信公 | トップ | 夕焼け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hosoyax)
2009-09-23 18:11:52
先祖への供養、親戚への訪問、胸が痛い!

K1の言うとおりです。人との繋がりは大切ですものね。反省です。
返信する
Unknown (Hosoyax)
2009-09-23 18:11:56
先祖への供養、親戚への訪問、胸が痛い!

K1の言うとおりです。人との繋がりは大切ですものね。反省です。
返信する

コメントを投稿