みんなKK

家族のイニシャルが4人ともKKです。今もたぶんこれからもずっと・・

師走は色々考えます

2023-12-08 | 家族
今週は、風邪と一緒に過ごしました。途中、周囲の状況から検査はしておこう、市販薬より保健薬を頂いて早く治そう、とクリニックへ。結果陽性反応なし。(ホッ) まだ抜けきっておらず、体温を上げるよう努力してます。

近所、知人、テレビ報道される著名人の皆さんがこの世を去っていく。悲しさ、寂しさと共に、生き様を勝手に想って自分に振り返ります。栓なきことを思わず、今日一日、今やっていることを確かな一歩で進むことが悔いなき生き方となるのだろう、と思います。

山登りはその意味からもいいもんです。平らがない、雨もある、無理しないことも判断する。疲労困憊、デロデロな姿でもやりきった思いに幸せを感じる。

ただ、身内は案外口に出さずとも気にかけているんです。今年K4からもらった誕プレと、それを見たK2が言った「わかる?息子の気持ち。」の一言が沁みてます。
もう暫く続けさせてもらいます。安全に。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  2023冬の使者飛来 | トップ | MISIA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿