八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

7月30日(明日はわが身)

2023年07月30日 18時57分25秒 | リハビリ・ADL

◇映画のラストシーンつながりで、
  『みじかくも美しく燃え』も忘れられない映画だ。

  見たのは高校3年生の時だったけど、50年以上たった今でもそう思う。
  不倫→心中ものだけど不潔感は全然なく、
  純愛もの?と見間違うくらい映像・音楽は大変美しい。

  大昔に見て感激した映画をもう一度探し味わう。
  
なんて幸せな時代だ、とつくづくそう思う。
   参考):
みじかくも美しく燃えあらすじ

◇今朝も4時半に元気(ここ3日間は同じ体温=36.4度)に起床した、感謝感謝。
  今日は完全休養の日曜日だから、例によってネット囲碁三昧で行くべさ。

◇私がここのデイサービスに通ってもう5年半たつけど、
  5年半前は杖で自由に歩きまわっていた人(特に男性)が、
  最近では杖にスタッフの介助が必要になっている現実を見るにつけ、
  過ぎた月日の長さというか老化の非情さ冷酷さに思いやられる。
  生身で生きているんだもの、みんな老化は避けられないこと。
  だから明日は我が身なんだけど、昨日のデイリハでの歩行練習のように、
  マヒ股関節への体重移動が今までより良くなってきたなどを体感すると、
  71歳になったけどまだまだ『伸びしろ』はあると、
  強気に自己暗示かけるように言い聞かせてしまうんだなァ

 ps:CM,悪戯・誹謗・中傷などのコメントは削除することがあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月29日(膝歩きの重心移動が... | トップ | 7月31日(ジュネーブにて真夜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ・ADL」カテゴリの最新記事