八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

6月29日(女性に抱きつかれたのは女房に死なれてから初めて、少しドキドキ)

2024年06月29日 18時50分38秒 | 介護サービス

◇今朝も4時半に元気(体温=36.1度)に起床した、感謝感謝。
  晴れ時々曇り、最高気温=28℃、梅雨らしい天気は来週のようだ。
  今日は土曜日の定例デイ。
  さて、どんな一日が待ち受けているのかな、楽しみ楽しみ。

◇小池百合子のカイロ時代の生活実態を裁判で・・と先日書いたけど、
  小池百合子が守りたかったのはコレ(カイロ時代の素顔)じゃないかな。
  名誉棄損や誣告罪で小池百合子が逆告訴するのが普通なのに、
  逆告訴を一切しないできたのは、
  カイロでは親からの仕送りが一切なかったというし、
  カイロ時代の闇を白日のもとに晒されたくなかったからじゃないのかな。
  まるで『ゼロの焦点』みたい。

◇今日も楽しく土曜日の定例デイ生活を送ってきた。
  擬似散歩、集団体操、リハビリ、入浴、昼食、麻雀、カラオケ、おやつ
  今日のスタッフ:ラブさん、京香さん、あみんさん、次郎さん、
          テノールさん、歌姫さん、レノンさん
  ①朝も帰りも送迎=介護タクシー
  ②擬似散歩(15分、1000歩)しながら考えたこと。
    歌姫さん実家のカラオケがあったので、
    今日は万難を排して80分カラオケで行くと固く心に決めた。
    月末だし3人麻雀をお願いされる懸念もあるけど、
    今日は義理も人情も捨ててカラオケ1本で行くと腹に決めた。
  ③リハビリは次郎さんと。
    2週間ぶりだったので、ストレッチはやはりハードで脂汗が流れた。
    歩行は今までで一番良く歩けた。
    特にマヒ足を前に出すのが、膝を前に出す意識で軽くできたのが嬉しかったな。
    天候のご利益かも知れないので、来週もよく観察すべーさ。
  ④入浴介助=京香さん、着脱衣介助=レノンさん。
    土曜日なのでトポン風呂。
    何故かまつりではなく、ああ上野駅を思いっきり歌った。
    入浴後はボデイクリームを全身塗布して貰った。
  ⑤昼食は美味しく完食した。
  ⑥1時30分から2時45分まで3人麻雀を楽しんだ。
    メンツ:私、オオタさん、キクチさん
    今日は2時からカラオケを朝から心に誓っていたけど、
    ラブさんに抱きつかれてお願いされるに至っては、妥協せざるを得なかった。
    女性に抱きつかれたのは女房に死なれて以来初めてで、少しドキドキした。
    で妥協の結果、2時45分にあみんさんと麻雀を交代し、私はカラオケにまわった。
  ⑦2時45分から3時20分までカラオケワンマンショーを楽しんだ。
    歌った曲:望郷酒場、北の旅人、想いで迷子、黒い花びら、そしてめぐり逢い、
         帰ってこいよ、ノラ(歌姫さん)、雪国、酔歌、以上9曲
  ⑧おやつはレモンケーキ+歌姫スペシャル(甘甘ココア)で、
    カラオケをたくさん歌ったノドに沁み沁みして、大変美味しゅうございました。

 ps:CM,悪戯・誹謗・中傷などのコメントは削除することがあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月28日(あと1勝で1級だけど... | トップ | 6月30日(蓮舫の公約追加を私... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護サービス」カテゴリの最新記事