八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

まゆみちゃん、ご結婚おめでとう!

2012年02月26日 06時40分32秒 | 日常
【体重】
  73.0kg  → 先週=71.5kg、2週前=72.2kg、3週前=71.7kg、1月前=72.5kg
           2011年=72.3kg、10年=76.8kg、09年=76.9kg、08年=77.9kg、07年=79.7kg

【血圧(低―高、mmHg)】
  63-101   → 先週=なし、2週前=なし、3週前=62-101、1月前=なし

【特記】
 ◇今日は姪っこまゆみちゃんの結婚式、去年の震災で遅れてしまったけど、今までよく頑張ってきたね。
   ご結婚おめでとう、心から祝福するよ。
   私は行けないから、約束のお祝いは娘達に託したからね。
   そのうち写真やビデオが出来たら、お二人でゆっくり遊びに来て頂戴、ちーママと大歓迎するよ。

    乾杯

 ◇ということで、今日は美容院や何やかやで大変だぞ、、、娘達が・・だけど。  
   昨日は一日中雪が降って、仙台・名取でも5,6cmは積もった。
   娘達によると、パーティドレスは華やかだけど薄いので、この時期は寒くて大変とか。
   今日はホッカイロペタペタの完全武装で、式場は暖かいと思うけど、行き帰りが寒そう。
   お銀さ~ん、せめて寒さを少し緩めてやって頂戴!

 ◇体重73kg台とはずいぶん久しぶり、ひょっとしたら1年ぶりかな。
   バレンタイン、還暦祝いと続いたから、ちょっと調子に乗り過ぎたかな。
   そう言えば、私の体重は明朗会計と呼ばれていたのだった。
   今週はご褒美はちょっと控え、ココアはコーヒーブラックに戻そう。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悩ましいネギ塩ダレ | トップ | 単身赴任の思い出:千葉編 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結婚式 (たんぽぽ)
2012-02-26 06:56:30
姪っ子さんの結婚おめでとうございます
大震災を乗り越えての結婚式。
感慨深いものがおありでしょう!
があまり降りませんように・・

明朗会計!じゃあ、今日の引き出物は甘いものがないほうが・・

返信する
Unknown (クローバー)
2012-02-26 07:18:05
震災で先延ばしになっても、行われる結婚式に、復興のお祝いも込めて、おめでとう、と言わせていただきます

女性は意外と強い。特におしゃれをしているときは……と言ってもでは。

でも、楽しいものです。ホテル内では私もドレスで仕事をしていましたが、暖かいからきっと大丈夫ですよ!
返信する
八兵衛 (★たんぽぽさま)
2012-02-26 09:29:42
どうもありがとうございます。
去年3月11日の入籍だったとは、それも忘れられない記念になりました。
今日は晴れていて、昨日より少し暖かいようです、お銀が・・かもです。

チョコ・ココア・しょうがアメと、毎日がこれではてき面のようです、ハイ
返信する
八兵衛 (★クローバーさま)
2012-02-26 09:36:24
どうもありがとうございます。
ドレスにあわせた髪をとかで、早々に二人で美容室に出かけて行きました。
クローバーさんが仰るとおりで、いざとなると娘でも女は強いようですね。
一旦帰ってきたらドレスアップした娘と2ショット、3ショットをと狙っていますが、さて叶うやら。
返信する
ご無沙汰しています。 (久美子)
2012-02-26 21:25:13
こんばんは~
八さん、お変わりなく過ごされているようで嬉しい~です。私も、少しづつ今のイロイロを受け止めながら、やり過ごしながら、過ごしています。
時々、自問自答しながらも。
とにかく、私が元気で笑っていられるように…頑張ってます。
八さんも、とにかく元気でいてくださいね。

姪っ子ちゃん、おめでとうございました。
八さんに、幸せな出来事、沢山起こりますように。
返信する
八兵衛 (★久美子さま)
2012-02-27 06:51:00
おはようございます、お久しぶりです。

久美子さんの献身的な頑張りには、ずーっと私もアタマがさがっり放なしでした。
お母さんが重い脳梗塞に倒れられ、あれから6年あまり、長い長い月日ですよ。
その間、心臓の悪いお父さんも、お母さんも、ずーっと自宅で介護されてきた久美子さんだもの、
もう十分過ぎるほどですよ。
生きていれば、お銀もきっと同じことを言うはずです。

お銀の本名と同じ一人娘さんだもの、将来は必ず山下公園で一人娘さんとデートしますからね、そのつもりで!

姪っこへのお祝い、どうもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事