八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

9月10日(マヒ眼のガーゼなし連続8晩=OK)

2018年09月10日 19時05分20秒 | 脳幹出血
私が寒がりのせいもあるけど、昨夜からエアコンを暖房にしている。
今朝も寒かったから、エアコンは暖房だ。
北海道も、もう暖房がいる寒さだべなあ~

今朝起きてから気がついたけど、暖房を入れた昨夜もマヒ眼のガーゼをしなかった。
充血、目の表面の乾燥、異物感などは全然なく、これで連続8晩ガーゼなしでOKだった。
マヒ眼のマバタキはまだまだNGでも、マバタキした時の目蓋の隙間が少~~し細くなってきたのかもね。
マヒ顔面の血行も、きっと良くなりつつあるのだろうと思うな。

さて、今日は月曜の在宅日。
昨日たっぷり休養をとったから、今日は在宅リハで身体をほぐすべー

昨夜はラジオでナイトを聞きながら、いつものようにベッドに端座してスクワットをやった。
(TBC東北放送ラジオなので、放送は日曜日夜8時~9時)
立ち上がった時の上体のマヒ側方向への自由度が、ほんの少し大きくなった気がする。
今まではマヒ腕+体幹が重過ぎて、立ち上がった時のマヒ方向への上体の自由度なんて無かった。
車イストイレなどで薄々感じてはいたけど、昨夜はやっぱりと嬉しかったなあ~
マヒ顔面、マヒ手、マヒ体幹、マヒ足、やっぱりみんな血行が少しづつ良くなっている。

 追:今日の最高気温は20℃だったのか、どうりで日中から寒いと思ったはずだ。

 ボーイング747 新千歳離陸
   カッコ好いよなあ~、惚れ惚れするぅ
   ガンバレ、北海道!!! 

 ジャンボジェットの強烈なパワー 
   マホビーチは、ココ
   ジェット噴流に吹き飛ばされて、2017年に死亡事故が起きた。
   日本ならすぐ立ち入り禁止にするだろうけど、それこそ自己責任だべさ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月9日(今日は涼しいという... | トップ | 9月11日(まぐろタワー丼) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

脳幹出血」カテゴリの最新記事