八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

9月11日(まぐろタワー丼)

2018年09月11日 18時35分57秒 | 介護サービス
少々オカルトっぽい話なのだが、夜中のある出来事で身体のマヒ濃度が50%を切ったと思った。
ある出来事とは、マヒ側が下になる横向き寝相で手足をエビ状にして、
マヒ手で感覚探しをしながらマヒ半身手足をギュッとチカラを漲らせて、
エアロバイクのペダルを踏む太腿運動をしながら、マヒ肩もグリグリしてた。
いつもは、太腿、尻、肩に強い抵抗(しめつけ)を感じていたけど、
昨夜はある瞬間からビックリ拍子抜けするくらい抵抗力は弱くなった。
その時、『あっ、今がマヒ濃度が50%を切った瞬間だ!』とひらめいた。

久々の秋晴れのもと、今日も楽しくデイ生活を送ってきた。
 ・午前:送迎(所長さん)、バイタル一発OK、集団体操(所長さん)、ドライブ(仙台場外市場・杜の市場
 ・お昼:まぐろタワー丼、ずんだもち、ソフトクリームなどを美味しく完食し、一口羊羹をおやつに買った。
 ・午後:リハビリ(師匠、セラピSちゃん、政宗くん)、エアロバイク、マヒ眼の処置、送迎(Kさん)
 ・特記:大のまぐろ好きの私だもの、お昼は絶対にまぐろタワー丼とひそかに?決めていた。
      今日は天気にも恵まれたし、本懐を遂げることができて、ホント幸せな一日だったなあ~
      トロトロ親子丼などに付いている柄の長い細身のレンゲが付いていて、非常に食べ易かった。
      山盛りのまぐろにワサビ醤油をぶっかけてレンゲでチカラ一杯食べたなんて、好い記念になったよ。
      まぐろが大好きだしいくら食べても全然飽きなかった、大変美味しゅうございました。

 ps:CM、悪戯・誹謗・中傷などのコメントは削除することがあります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月10日(マヒ眼のガーゼなし... | トップ | 9月12日(マヒ濃度の50%切り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護サービス」カテゴリの最新記事