八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

継ぎ目なしの筋肉

2012年08月20日 05時45分16秒 | 回復の感覚
◇昨夜『平清盛』を見たけど、ずいぶん久しぶりの感じがした。
  ロンドンオリンピックで2週間パスしたのかな、衛星CHで放送したのかな?
  平安時代はもともと時代感覚が薄いから、1,2回パスしたとしても大勢には影響ないよな。
  乳飲み子の我が子まで殺された頼朝の激しい怨念が、やがて平家を滅ぼし、鎌倉幕府設立の原動力になって行くのだろうね。

  庶民の私は、美味しいものを食べ歩きしたい一心でリハビリしているけどね。
  それにしてもメロン半玉の夏のモンブラン、あれは凄かった、食べたかった。
  よしっ、上京する時は夏にして、谷中銀座の和栗屋さんに立ち寄ろうっと。

◇ワイルドを越えた刺激が、今朝の明け方もあった。
  マヒ尻の丸みが指先だけでななく手のひらでも感じたし、マヒ尻にも触られている感じがあった。
  太腿、尻、脇の下と上にあがるにつれて、触感とか感覚は鈍くなるんだよね。
  また、気をつけのように二の腕と脇の下を合わせると、少し遠いけど両方から触感が得られた。
  手のひらから、腕、肩、脇の下、脇腹、太腿、ふくらはぎ、足裏まで、まるで継ぎ目なしの筋肉で繋がった感じがしたな。

   黄昏のビギン
   淋しいから
   あの日にかえりたい
   落葉の恋 →日本語訳の歌詞はココ

◇ ayuzo さんへ:ブックマーク欄からリンクを張っておきますね、ご了承ください。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血圧測定は月1・日中に | トップ | 感情の起伏、喋ることの大変さ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平清盛 (たんぽぽ)
2012-08-20 05:56:14
私も最近平清盛は見ないときが多いです。

ワイルドを越えた刺激。
継ぎ目なしの筋肉で繋がった感じ。
解るような気がします。
このままの刺激が繋がりますように
返信する
Unknown (ayuzo)
2012-08-20 06:42:54
おぉ~ ワイルド! いいですねぇ!!

筋肉と神経のピリピリが全身につながっていく感じ、
想像してワクワクします!
もっともっとワイルドな感じが来ますように!

先日コメントで教えていただいたマージャンも良さそうですし、八兵衛さんのお父様を大きな目標に^^

平清盛・・・我が家も五輪休みで間が空いてしまいました。録画、たまっています~^^;
返信する
平清盛 (クローバー)
2012-08-20 08:20:29
視聴率がどうとか言っていますが、私は「笑点」の後、BSで観ています。結構面白いのですがね……

和栗屋さん、お伴いたします

ああ、つながる、という感覚が本人にもあるのですね?
回復しているという気持ちが、さらに前向きにさせるのでしょうね
返信する
八兵衛 (★たんぽぽさま)
2012-08-20 11:34:36
感電するから電気嫌いの電気工学科卒業で、受験は世界史の選択だったので日本史『も』さっぱり?です。
平安時代と言われても全然?で、ドラマも最初の頃はチンプンカンプンでした、ハイ。(今も怪しいのですが)

長いこと体幹がコンクリのように重く他人の胸板や腹部と同じだったで、
手のひらから各部を通って足裏までビビビッときた時は、ホント嬉しかったですよ。
3時頃にオシッコに起きて、あとは4時半までマヒ手のグーパーや肩のグリグリをして、
あたかも継ぎ目の無い1本に繋がった筋肉感覚を、夢見心地で楽しんでいました。
返信する
八兵衛 (★ayuzoさま)
2012-08-20 11:40:19
今、毎晩寝床につく時が一番の楽しみになっています。
明日の明け方は、一体どんなワイルドな体験ができるだろうかって。
重い身体障害を背負うことになっても、長くリハビリを続けて行けば、
必ずそれなりの喜びや楽しみもあるようですぜぃ

そうか、平安時代がチンプンカンプンの時は、まとめてビデオを観るほうが良さそうですね。
鳥羽一郎の兄弟船なら得意だけど、鳥羽、後鳥羽、白河、後白河、そんなの知るかーです、ハイ

 追: ayuzo さんのブログには、のちほどコメントに立ち寄ります。
返信する
八兵衛 (★クローバーさま)
2012-08-20 11:42:35
頼朝が伊豆に流されて時代背景が少し分かる(?)ようになり、最近はそれなりに面白くなってきました。

上京の時にはクローバーさんとご一緒に、谷中の銀ぶらを楽しみましょう!

自分の身体をよく観察するクセをつけると、僅かな変化でも感じ取れるようになるので、
良いほうに回転させて行くように仕向けると、それなりに結構毎日が楽しくなるものですよ。
返信する

コメントを投稿

回復の感覚」カテゴリの最新記事