月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

月夜の豊後森機関庫 1

2013-03-31 | 鉄道

 満月の夜 

月明かりが綺麗だったので、豊後森機関庫を撮影しようと仕事終わりに行ってみた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は珍しく、いつもより画像サイズ大きめで小出しにしていきます

 

なんか、すでに工事に入る準備?

ミニSLを走らせる為か、ぐるっと砂が盛られてた・・・

しかも機関庫と転車台の間を通るように

機関庫と転車台の間は、引込み線?線路をひいて欲しいので

なんやこれ! もしかしてココを走らせるつもりか? と頭にきた 

こんな場所を走らせるとしたら、機関庫の価値が台無しじゃね?

遊園地にでもしたいのか???

誰の価値観が正しいく、この場所を有効活用出来るのかは分からないが

kiyomakoは納得できないのであります ( もし、そうならばの事ですがね・・・ )

 

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝駆け(/・ω・)/前原一本桜を... | トップ | お客さんのバイク 98. »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バンパイヤ (YDの寅次郎)
2013-04-01 13:50:47
満月を見て、まこっちゃんが吠えてている
ミニSLが在来線と並走して勝負と言うのも面白いのでは
昨日は、春日市にあります白水大池公園星の館へ行って来ました。
春休みと桜並木せいか19時で120人の来場者とか
住宅団地のど真ん中にあり10人ほどのボランティアと
チビッコの親密感がとっても箱物施設で無い温かみを感じました。
返信する
行きたくなるような場所に (あきよし)
2013-04-01 19:52:42
こんばんは。
昔の機関庫を知っている人も初めて機関庫を見る人も行きたくなる場所にして欲しいですね。
ミニSLと言う発想も幼児連れの若い夫婦やお爺さんお祖母さんにはウケるんでしょうね。
「玖珠に行くなら機関庫に行ってみたら良いよ」と言えるような場所になると良いですね。
返信する
YDの寅次郎さんへ (kiyomako)
2013-04-02 00:09:04
施設なんかがどうなるかはねぇ・・・
保存委員会なんかがあるので、変な方向には行かないとおもうんですがね
白水大池公園星の館なんてあるんですね、星にはまってますね~
星空が綺麗な日に、また行きたいです
返信する
なるとは思います (kiyomako)
2013-04-02 00:12:57
整備して、後は民間委託の予定?
そこそこお客さんが入らないと赤字だし・・・
良い場所になるように祈りましょう!
返信する

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事