月曜どうでしょう CC110・CT110・YD125・DT200WR

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

ライトアップ ♪

2017-09-08 | 車中泊旅行

 

我が家の夏休み車中泊一泊旅行も、これで終わりです (^-^;

 ペンギン♪ ・ カヤック♪ ・ ハサミ ♪ と、楽しく遊んでラーメン食べてお腹いっぱい (;´∀`)

よ~食べました!

時間も7時を回り帰っても良いんだけど、武雄の御船山楽園でイベントをやってるらしい

 

武雄温泉もライトアップ♪  いつも点いてた気もするけど・・・

子供達に、ここ竜宮城の温泉で~!とか言うと、マッキーが入りたい (≧◇≦)って言うが

時間が無いのでまた今度ね (´Д⊂ヽ

で、やって来ました御船山楽園 「 かみさまがすまう森のアート展 」 

夜の御船山が、様々な仕掛けでライトアップされてます ヽ(^o^)丿 

駐車場の係りの方が、子供さんは2番の場所が面白いよ~!と教えてくれたので、まずは2番の場所へ 

お昼にペンギン水族館で遊んだ、絵を塗ってそれが動く系のアトラクション

ここ数年、大分市美術館のチームラボイベントに行ってるので、我が家ではそう目新しさはもう無いんですが (;^ω^)

それでもやっぱり子供受け良いし、やると面白いんだよね~

塗った絵をスキャンして会場内へ

極彩色の花や生き物が、刻一刻と姿を変え映し出されてます (*'▽')

この中で自分たちの塗った生き物を探すのが楽しい♪

夏休みも終盤で平日とあって、そんなに混んでなくて良かった!

けど、子供は少なくてカップルや女性が多かったな

結構な時間、わーわぁ~遊んで次へ 

今度は資生堂のとこへ

一度に10名しか体験できないので並ばなくちゃいけないんだけど

まぁそこまで待たなくて体験できました! これも平日特権だね(^^)/ 

暗いカウンターで、ガラスの器に冷たい嬉野茶が注がれ

そのお茶に植物が映し出される演出(≧◇≦)

器を動かすと、器に咲いた花などが儚く散っていく・・・

そして器にはまた新たなる植物が咲く  

これはとっても良かった ♪  他の10名の回は静かに楽しむ大人な雰囲気だったけど

うちらの回は、子供達とワイワイ(静かめに)楽しみました(;´∀`)

もしこれから行く人が居れば、ここを最初に並ぶのがオススメかも! 土日は待ちが長そうです・・・

そして後は、幻想的な御船山を散策 (*'▽')

 

 

 

 

 

 

 

暗闇に開く光の門 的な・・・

 

異世界へ・・・

 

 

 

 

 

 

 

夜の森に現れる光の滝 

 

大きな岩に咲き乱れる花々

 

 

 

デジタル世界とは真逆な竹灯籠

シンプルだけど落ち着きます (´▽`*) 

闇夜の池が幻想的な世界に・・・ 

 

一通り歩き回り、最後にまたあそこに行きたい! ヽ(^o^)丿と子供達が言うので

再びココにやって来ました ♪

 

 

 

ちなみにココお風呂です♨

もう時間も終盤なので人も居ない (; ・`д・´)

 

マサトワニ (; ・`д・´) 

錦鯉じゃないよ (;'∀') 

こうして7時半ぐらいに入場した御船山楽園 チーム・ラボ

なんと帰りは閉園の10:30 園内で見る人も居なくなりました!(爆    

夜の御船山で3時間も遊んだのでした(爆

(・∀・)! アソビスギー 

駐車場も残り3台ぐらい? 係りの方も施錠するの待ってます (;´∀`)

ここから直で高速に乗り、帰り着いたのは深夜1時過ぎ・・・

マッキーは抱えてベットに寝せたけど、マサトは重くそのまま駐車場で2泊目に突入!satokoも付き添いで2泊目!!(爆

こうして我が家の夏休み一泊(二泊?)車中泊旅行は無事終了♪

よく遊んだなぁ~ (;^ω^)  ってか遊びすぎ~!!

こんな後先考えないような遊びが出来る、車中泊旅行は最高に面白いです ヽ(^o^)丿

 

おわり。

 

 

  

にほんブログ村

車中泊家族は、 ポチッ!っとヨロシクお願いします 

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハサミ ♪ | トップ | お客さんのバイク 300. »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊びまくり (tama)
2017-09-08 17:15:03
まぁよく遊ぶ家族だこと。^^
御船山の竹明かりはちゃんとロウソクでしたか?最近はLEDで手抜きしているとこが多いからね。でもロウソクは係員が見張っていないといけないし、大変ではありますね。
全国各地でこの手のイベント(描いた絵をスキャンして動かす)がはやっていますね。ここ数年はバーチャルと幻想の世界がトレンドになりそうな予感がします。
返信する
良さそう (YDの寅次郎)
2017-09-08 18:48:44
武雄温泉より御船山ですかツツジのイメイジしかありませんでしたが涼みながらロマンチックな散歩ができたのでは?
きょうは太陽の爆風で低緯度でもオーロラが見えるそうなので月の邪魔が無い時に平尾台に上がって北の夜空を見ます昔の文献にも見えたとありますので信じる心で見ます
返信する
tamaさんへ (kiyomako)
2017-09-08 21:59:35
毎度自分ちの事ながら、他家族から見るとアホですね(--;
竹灯籠・・・あれ?もしかしてLED!?ろうそくだった気がするけど~
確認してきてくださ~い (;´∀`)
この手のイベント流行りですが、そこまで目新しくは無いですね
プロジェクションマッピングは凄いですね!
あれの凄いのが見たいです!

返信する
YDの寅次郎さんへ (kiyomako)
2017-09-08 22:05:48
YDの寅次郎行ってみてください(/・ω・)/
夜の御船山散歩良かったですよ~
夏は暑かったでしょうから、良い時期に行きました♪
太陽のフレアが凄いらしいですね!
オーロラが見えるかもなの!?
それは面白そう♪ 期待して夜空を見てみよう!
返信する
お久しぶりです (シゲヤマ)
2017-09-10 06:11:36
お久しぶりです。良い思い出になる旅行でしたね。長崎方面はほとんど行ったことないので、情報集めに、させていただきますね(笑)。
出来れば、年内にお店に行きたいなーと。
ジェンマでまた行きます(笑)
返信する
(^o^)丿 どもでーす♪ (kiyomako)
2017-09-10 21:39:14
長崎は結構良いトコいっぱいですよ♪
是非遊びに行ってください (/・ω・)/
年内にお待ちしていま~す!ww
返信する

コメントを投稿

車中泊旅行」カテゴリの最新記事