月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

ぬか喜び

2012-05-10 | 日記

ぬか喜び 

【 意味 】 

・ いったん喜んだ後、当てが外れてがっかりするような はかない喜び

・ あてがはずれて、あとでがっくりするような一時的な喜び。

 

まぁ 要はがっかりするって事ですが・・・

嬉しい ぬか喜び もあります

北九州は小倉の台所 旦過市場名物 ぬかみそ炊き

Beta REV4Tさんに頂いちゃいました

ありがとうございますめちゃくちゃ嬉しいです 

これが美味いんだなぁ~

ぬかみそ炊きは鯖と鰯があるのですが、こちらはサバですね

kiyomakoはお寿司のネタでも、青魚と言われる サバ イワシ アジ サンマ なんかが好きなんですが

サバの ぬかみそ炊き 美味しいに決まってます

玖珠米にサバのぬかみそ炊き・・・

こんなのが一番食が進みますよね~ ウマイ

ちなみに金太郎の米は玖珠米ですが、知る人ぞ知る美味しいおコメなのです 

天皇様への献上米や最高等級の特Aも収穫されます 

家族みんなで、とっても美味しくいただきました ご馳走様でした

そしてこちらは先日来られたSu-吉さん

kiyomakoが、今度の日曜の夕方~月曜でキャンツーに行こうか考えてるって言ったら・・・

勤務表見て、日曜と月曜の勤務を誰かと代わってもらえば行けます

な~んて言いながら、頭の中はキャンツーでどこに行こうかと考えながら帰って行きました

 

翌日のお昼前にメールが・・・

勤務の調整成功 14日の夜まで帰りつけばOKです  っしゃ~ ( 喜びが伝わりますね♪ )

そしてまたメールが・・・

行き先を考えるのが楽しみだ!って言ったって、もう4日後の話だ!

海を渡たるか~?? 〇×△◇※・・・・  ( どうやら高知に行きたいみたい♪ )

 

高知県も良いな よっし四国上陸だぁ 

 

って思ってたら、5時前にメール&電話が・・・

天国から地獄 まさに 「ぬか喜び」 となり 「奈落の底」 に落ちたSu-吉・・・

こんなメール&電話がきたのでした ( う~ん残念 )

 

Beta REV4Tさんがくれた 「ぬかみそ炊き」 と Su-吉さんの 「ぬか喜び」

なんともタイムリーなネタとなったのでありました

ネタになってしまったSu-吉さんゴメンナサイ! また機会が合えば宜しくお願いしますね

kiyomakoはそんな訳で、どこかに旅立つ予定です

どこに行くかは決めてませんけどね

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

 金太郎のお知らせ 

今度の日曜日 5月13日 ですが・・・

うちの事情で申し訳ありませんが、祖母ちゃんの十三回忌の為お休みとさせていただきます

ご了承下さい

 

 


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月5日の夜 チキリンコン... | トップ | ゾロ♪ »

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Su-吉さんへ (いごっそ)
2012-05-10 01:54:59
大丈夫、大丈夫。

四国も高知も逃げません。
いつでも、大分県のお隣に居ますよ。

梅雨明け時期に調整合わせて竹田城跡or 別子ツーリング計画しましょう。

o(^-^)o

返信する
Unknown (YMRK)
2012-05-10 06:07:48
ちなみに私は連休後半四国キャンツーでしたよ…イヤミか?(爆)
返信する
YMRKさんへ (kiyomako)
2012-05-10 08:39:29
良いですね!四国キャンツー 
ぜんぜんイヤミじゃないですよ~(笑
どこに行こうかな・・・
四国か?
返信する
四国なら (YMRK)
2012-05-10 12:14:29
マイナーCA?しか知りませんがいい感じのとこありますよ。一泊二日コースで。
返信する
まだ未定ですが・・・ (kiyomako)
2012-05-10 15:30:56
情報ヨロシクお願いいたします
天気が崩れそうなので悩んでます
返信する
泣くに泣けない・・・ (Su-吉)
2012-05-10 18:28:06
何という!
何というこっちゃ!

糠喜び、奈落の底、天国から地獄・・・
そして、ドタキャン・・・
すべてがぴったりな、Su-吉なのでありました。
おまけに、嫁様にまで「あんたは、間の悪い男やけんなあ~」と苦笑され、
『っざ~けんなよ~!!!』
俺が悪いんじゃねえ!
仕事が俺を、がんじがらめにしてるんだ!って、
心の中で叫び続けたSu-吉なのでありました。

kiyomakoさん
いごっそうさん
浪速のいごっそうさん
kiyomakoブログファンの皆様・・・
お騒がせ致しまして、大変申し訳ありませんでした。

それにしても、悔しいやら、情けないやらで、
今回もまた、『穴があったら入りたい・・・』

がっくんこのSu-吉
返信する
それがですね・・・ (kiyomako )
2012-05-10 18:34:25
天気予報が月曜から雨になってますな(TдT)
自分も見合わせようかと思ってます・・・

けど、今回の件で面白いツーリングコースにチャレンジしてみようかと思いつきました!
1泊1日 弾丸ツーリング!!
可能なのか? 今度ルートをUPしますので、みんなで検討してみましょう♪
返信する
四国、いいよね! (あきよし)
2012-05-10 19:52:32
こんにちは。
大分県に住んでいる頃は四国へのアクセスは九州の中では最高でしたが
現在は佐賀関まで鹿児島から移動するだけで半日を費やす環境です。
なんとかして、せめて大分県近辺へ転居しないと・・・。
返信する
今日の梅ちゃん (Beta RVE4T)
2012-05-10 19:59:22
 その皿は、小田焼ひよっとすると新しいお皿ですか
でも飛び鉋で、刷毛目が好きとマコちゃんが言っていたから違うよネ僕は、
めったに飲みませんが、西の関の冷に良く合うだよネ
 今日の梅ちゃんのお祖母さんが「我田引水」と一言いっておりました。
返信する
その気になれば…。 (いごっそ)
2012-05-10 21:41:54
1日四国変則1周(8の字)は可能♪

楽しくは無いだろぅけど、高速1000円ん時に、バイク友達に四国一周しようと誘われた事があります。
今なら、高速も延長され、各県観光スポットに寄りつつ四県制覇も可能?

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事