月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

夏に備えて、メッシュシートでもいかがでしょう!?

2014-05-15 | バイク

GWが終わってバイクに乗れるぞと思ったが、なんか知らんが雨の日が多い

田植え時期なので、恵みの雨なんだろうけどね・・・

このまま一気に梅雨入りなんて事になったりして

まぁ、そんなこんな言ってる間に、梅雨は来るのであります

しかも、今年は大雨降るかも!なんて、天気予報士さんが言ってるし

 

そんなこんなの梅雨が明け、暑い日差しが照りつけるバイクシーズン 夏

ライダーの皆さんは、メッシュだ クールだ アイスノンだ と暑さ対策もいろいろ

体を冷やすなら、キンタ〇を冷やせと言う様に ( 〇は、ロでは無い--;)

メッシュシートにする手段もあります

 

メッシュシート・・・

そんなん高いし座布団のやつで充分、なんて方もいるでしょう

だがしかし、夏快適になるだけでなく、バイクの印象がガラリと変わり

人とは違う自分だけのオリジナルカラーに、愛車が変わるとしたら・・・へーんしん 

しかも思ってたより、安いじゃん

そんなんだったらコストパフォーマンスは、可也高いんじゃないでしょうか

 

あるんです、そんなメッシュなシートカバー

人気のR1200GSも、↑こんなに変身したり

ビーエムの各車ラインナップ

K1200LTの画像を見ても分かるように、複雑でややこしいシートも

純正シートにメッシュカバーを被せるだけで、イメージチェンジ 

しかも、シワも無く純正シートのようです

こんなスイッチ部分も完璧な仕上がり

 

そんな素晴らしいメッシュシートを作ってるのが、KUNOTECH(クノテック)さん 

( 今回紹介するにあたり、代表の久野さんに許可を頂いてるので画像ぱくってます  )

詳しくは、直接HPを見てもらえば良いんですが

久野さんもバイク乗りで、数年前に九州を走ってる時に御縁がありました

仕事が車関係と言う事もあり、車のシートを作る職人さん達の手によって

このような高品質なバイク用シートカバーの製作が可能となってる訳です

 

日本の巧みな職人さんの手作業なので、品質に間違い無し

受注生産なので納期はかかるようですが、それを逆手に取ってと言いますか

なんと 自分の好きなカラーの組み合わせでオーダー出来るのです

同じバイクだけど他の人とは全く違う、自分だけの愛車が出来上がるのです

 

久野さんがビーエム乗りだった事もあり、今現在はBMWの車種が中心ですが

いろいろなメーカーのバイクも増えつつあります ( 相談できる )

たとえば・・・ 

売れまくりのNC700X

赤黒ツートンシート、めっちゃカッコイイと思いません?

価格は10000円(税別)ぐらいです ( 注文によって異なる )

 

今のうちから夏に備えるのは、どうでしょう

梅雨明けたら・・・ あれ?バイク変わった??って、みんなビックリですよ

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

いいな~って思った方はポチッ!っとヨロシクお願いします

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客さんのバイク 154. | トップ | お客さんのバイク 155. »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
物欲 (idachan)
2014-05-16 21:12:19
よくもまあ、次々と良さげなグッズをみつけますね。
インプットしておきます、が、東北の変な気候では
タイミングが難しそうです。
何とか三日目にして、ようやく宿舎で晩飯中ですが
どちらかといえば退屈です。美味しい日本酒ばかり
だと危険なので、なぜか宮崎の焼酎山ねこが原価で
売ってる酒屋を近くに見付けて、いつものパターン
です。
返信する
あたしゃ (いごっそ)
2014-05-16 23:11:00
南海のメッシュシートです。

けっこう涼しい。


返信する
idachanへ (kiyomako)
2014-05-17 11:33:50
もう東北に行ってるんですね
美味しい日本酒に変わるのも時間の問題?
飲みすぎ注意ですよ~
グッチに、メッシュは似合わないかもですね
返信する
いごっそさんへ (kiyomako)
2014-05-17 11:35:49
R100系には、全体のシートカバーは似合わないですね
南海のとか、使ってる人結構居ますね!
やっぱ涼しいんだ~
返信する
困るなぁ~・・・ (shumidder)
2014-05-17 17:58:55
こんな良さそうな物を紹介されたら困ります・・・(^_^;)



早速、注文のメールを送りました(笑)
返信する
まいどありぃ~♪ (kiyomako)
2014-05-17 22:01:38
ご注文有難うございます!(爆
GSで遠出するshumidderさんには、もってこいですね
すわり心地も良くなるみたいですよ~
装着して気に入ったら、みなさんに紹介して下さい♪
返信する
製品紹介ありがとうございました! (kunotech 久野)
2014-06-08 00:15:53
ご無沙汰しております!
メッシュカバーをご紹介いただいてありがとうございます。

今夜、トランザルプオーナー様の久保田さんと待ち合わせしてカバー製作の打合せをさせて頂きました。

角田様や久保田様などが弊社のカバーをご注文頂きました。kiyomakoさんのブログからご連絡頂きました。

ネットというかホームページやブログなど凄いですね。近くに住む者や遠くに住む者、同じ趣味を持つ者や異業種の者など自分の行動範囲や日常生活では絶対に出会えない方々に出会わせてくれます。

バイク好きとして色々なバイクに乗る方々に自分が送り出した製品を喜んで使って頂けるように良いモノ作りをしていきたいですね。

九州にも早く行きたいですね。

第二の故郷ですから。

金太郎のオムライス、食べないなぁ。

ご紹介ありがとうございました!
返信する
いえいえ・・・ (kiyomako)
2014-06-08 16:02:32
ココ見て注文してくれた方が居て、自分も嬉しいです♪
ネットって使い方しだいですが、凄いですよね
バイク乗りは、ネットを上手く活用してますし(^^)
これからも、頑張って作って下さいね!
個人的な意見ですが、長距離移動するムルティやカワサキGTRのシートなんか需要が多い気がします
返信する
メシュシートの件 (熊本に住む大分県人)
2014-06-11 21:03:57
今日届きました。GSにピッタシ
情報ありがとうございます。
玖珠に帰えつたときお店に顔だします。
zとGSの大分県人より
返信する
そ~ですか~♪ (kiyomako)
2014-06-12 00:21:11
GSイメチェンしたんですね!
今度見るのが楽しみです(^▽^)
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事