月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

蕁麻疹 (>_<) 痒い~

2019-03-01 | 日記

月曜どうでしょうの月曜日 (・∀・)

明日は休みだ! 天気も良さそうだしハンターでどこかに行こう!! と、前日は思ってたんです

それが・・・

 夜中に凄く体が痒くなり (>_<) ヒィ~ 体中真っ赤で蕁麻疹

蕁麻疹なんてなった記憶がないぐらいなんですが、実は2週間ぐらい前だったか手が少し腫れてかゆい痒いに

その時は我慢できるぐらいで軽かったんですが、今回のは我慢できないぐらい痒くてたまらない (+_+)

夜中眠れず布団の中で足掻いてたら、いつの間にか寝てて朝を迎えたのですがね

しかし原因は何だったのか? 変な物食べた記憶も無いし

ちょっと前にも軽く出たので、原因が分からないってのが心配であります (*´Д`)

 

原因は分からないのですが、痒い言えば目が痒い人は今時いっぱい居ると思います (/・ω・)/ 花粉症

今年は温かいだけあって、2月から花粉症に悩まされるなんて (*_*)

もう今年は最悪ですよね、目は痒いし鼻水タラタラ肌はヒリヒリ・・・

もしかして花粉症で蕁麻疹が出たりもあるの?と調べると、そんな事もあるらしい (>_<) エェー

 

朝になり、とりあえず近所の病院へ

健康診断に引っ掛かり、主治医様へのお手紙を貰ってたのでそれも持って行く (;一_一) 肝脂肪

実は最近、自分でも体調が悪いなぁと自覚してたんです (/・ω・)/ 病院に行こうと思ってた矢先の蕁麻疹

血液検査と注射、病院に行った頃には蕁麻疹も治まってたのでそちらはうやむやでww

まぁ、結果としては食生活を改善し運動しましょう!

よくある (´-ω-`) 痩せなさい!!って事です(爆

もう若くも無いんだし、体調管理を真剣にやらないとダメですね (;一_一) 分かっちゃいるけど・・・

 

皆さんも体調管理に、お気をつけ下さい (/・ω・)/ 

 

(;´Д`) 花粉が終わらんとバイク乗る気がー

 

  

にほんブログ村

花粉症辛いよね、 ポチッ!っとヨロシクお願いします

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大分トリニータ開幕戦 (^o^)... | トップ | お泊りのお客さん (/・ω・)/ H2 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (idachan)
2019-03-01 10:28:21
この時期辛いですね、今年は飯塚の針屋さんには
行きませんでしたが、昨年買った花粉対策メガネと
マスクを割に真面目に付ける様にしてます。
効果のほどは昨年よりはましか?(加齢の為か?)
みたいな感じです。

痒いといえば、仙台単身の時に手にブツブツが出た
ので医者に行ったら乾燥が原因ってことでしたよ。

脂肪肝?って裏山散歩はやってなかったっけ?
お互いに運動しましょう・・・
お大事に
返信する
お大事に (YDの寅次郎)
2019-03-01 17:57:31
インターネットで調べたのなら分かっていると思いますが皮膚が免疫反応をおこすと死亡感になりますのでまあ~診察されたになら安心ですね「脂肪の皮を被った狼なんてね」ポップアップトースターの焼け具合が濃くなると春と実感できます、そこで伊万里の森永製菓発祥の地をYDで行こうと計画していますそしてJAFシルバーカードを見せて鯵フライを味わってきます。今回画像が無いので大変さが判らず失礼いたしました。
返信する
idachanさんへ (kiyomako)
2019-03-01 22:26:00
花粉メガネは90%以上カットで、効果絶大じゃないですか?
自分も今はメガネが欠かせません
裏山散歩、ちょっと花粉時期でサボってます(;^ω^)
返信する
YDの寅次郎さんへ (kiyomako)
2019-03-01 22:29:47
蕁麻疹の原因は定かではないので、7なんともかんともです (;^ω^)
森永製菓って伊万里発祥なんですか!
それと鯵フライの繋がりは?ですが、鯵フライは美味いですよね~
返信する
Unknown (ひげ爺)
2019-03-02 17:44:41
国東の海岸でも今年は酷いです、玖珠だったら花粉の中に住んでると同じだから・・・・大変ですね。
昨年の残りの目薬&点鼻薬(ザジテン)使って、ある程度予防してるけど、それなりかな?
強い(良く効く)のが有りますが、副作用が殆ど無いのは効きも弱い、1ケ月は我慢!
返信する
Unknown ()
2019-03-02 18:25:44
わたしも最近蕁麻疹が出てたまりませんでした。
寒いので温まると痒いし冷やすと寒いし
病院に行こうと思ってたらスグに引いてしまいました。
原因が判らないってモヤモヤしますよね。
返信する
ひげ爺さんへ (kiyomako)
2019-03-03 21:48:08
今年は2月って早すぎですよねー(>_<)
鼻水も嫌ですが、目が痒いのは我慢できませんよね
花粉症用高いやつ(強いやつ?)は、やっぱ効きますね!
返信する
響さんへ (kiyomako)
2019-03-03 21:57:29
似たような症状ですかね (+_+)
そう言えば、風呂で温まってから寝ようとしたら蕁麻疹が出たような・・・
今年は花粉が多いのでしょうか?
花粉から蕁麻疹がくるんですかねー
返信する
お大事に (tama)
2019-03-04 02:21:51
それは大変でした。私も家内も花粉症ではないけど、娘は花粉症です。年代の違いかな。
春は心がウキウキする季節なのに、困ったものです。
返信する
花粉症になってからは・・・ (kiyomako)
2019-03-04 11:55:38
春は辛い季節となってます(*_*)
とは言え、桜や花が咲いてる道を走るのは、やっぱり楽しいですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事