月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

サッカー♪

2012-07-28 | パパの育児

オリンピックが始まりましたね

サッカーニッポン代表は、女子も男子も白星スタート 

日本代表の皆に勢いを与えてくれました

なでしこも面白かったが、男子のスペイン戦がサイコーだったね

あと1点(欲を言えば2点)は決めて欲しかったけどね・・・

東 清武 の元大分戦士の活躍を期待してます

 

未来の大分トリニータ戦士

そして日本代表

その先は海外で活躍 

未来の日本サッカー選手になるべく マサトはサッカー体験教室に行ってきました ( 青色 )

 

 

この日 体験教室に集まった子供は5人  みんな幼稚園

少年サッカーは小学校2年生からなので、まだ入れないのだ

 

スクールの先生は、幼児クラスだけあって子供のあつかいが上手い

まるで子供番組を見てるよう

 

サッカーポーズ

マサトに、サッカーするか?って聞くと、面白かったからやりたいだって

サッカー 野球 ラグビー バレー バスケ 水泳 

ケン兄ちゃんは野球してて、練習もたまに見に行って

マサト野球するか?って何度も聞いたけど、僕サッカーがやりたいと言い張るマサト

やっぱりkiyomakoがよく見てるからか?

スポーツなんでも良いけど、サッカー楽しみだ

まだまだ試合なんか無いけど、未来の代表選手目指して頑張れマサト

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ本番♪ | トップ | 終わった・・・ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何がお勧め? (ひげ爺)
2012-07-28 15:31:26
マサト君とおない歳の孫が帰省しました。
運動神経は有るようで、幼稚園では早いとか?
公園に連れてくと、最初に鉄棒に行って逆上り、得意そうに見せてくれます。
孫には空手を習わせたいが、近くに道場が無いそうで残念です。
礼儀正しくなって、精神的にも肉体的にも、いじめの対象に成らないかと?
私は合気道してるが、大人になってからが良いですね。
返信する
俺の青春時代 (たーくん)
2012-07-28 18:59:18
最近は夏バテしてるし、がんたさんのオヤジPowerに着いていけないし、キヨマコさん、なんとか言ってやって!
サッカー。
こう見えても高校時代はサッカー部でした。
全国制覇を目指し、は真面目にサッカーしてる人に任せて、オナゴにモテる一心でボールを蹴ってました。(^○^)
返信する
お~! (Su-吉)
2012-07-29 17:40:27
ドリブルシーンが、絶妙
返信する
ひげ爺さんへ (kiyomako)
2012-07-30 10:31:20
お返事遅くなりました・・・
何が良いでしょうねぇ?
マサトはサッカーがしたいと、分かってるのかは???ですが
本人がやってみたいと言ったので取りあえずさせてみます
まだ幼児クラスだから、遊びの延長です
空手・少林寺近所にあって、友達は3人少林寺に入ったそうです
親がみんな、なにさせよう?と悩んでます
オススメなんでしょね・・・
子供の性格とかにもよりますからね
返信する
たーくんへ (kiyomako)
2012-07-30 10:34:32
がんたさ~ん♪ 
たーくんをこき使ってくださ~い!

てか、サッカー少年だったのか! 石崎君!!

返信する
Su-吉さんへ (kiyomako)
2012-07-30 10:36:59
マサトはドリブル遅かった・・・
皆を見ながら真似する、消極的なタイプ?
返信する
私は・・・・ (ひげ爺)
2012-07-30 18:20:33
>空手・少林寺近所にあって、友達は3人少林寺に入ったそうです。

良いと思いますよ!
同じ道場の孫(5歳)が”ヤンチャ”でしたので、空手させて落ち着いたとか?
返信する
どっちも (kiyomako)
2012-07-31 15:47:37
子供の頃からするの良いでしょうね!
鍛えられるもんなぁ~
返信する

コメントを投稿

パパの育児」カテゴリの最新記事