月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

サッポロアサヒビール (´・Д・)」Love Beer?

2023-05-16 | 日記

月曜どうでしょうの月曜日 ( ̄Д ̄)ノ 晴天!

凄く天気が良く誰がなんと言っても、絶好のツーリング日和である!!

が・・・

今年になってずっと気分が上がらないKiyomako ( ´Д`)y こんなんじゃダメだぞ

分かっちゃいるけど、気持ちが上がらないので体もついてこない

ロンツーにでも行けば気分が晴れるかもとか思うんだけどね・・・

今日はご近所の古家の方が、使わない器がいっぱいあるんだけど入りませんか?との事で

母がもらいに行くと言うので、一緒に運ぶ事となり

金太郎で使えそうな小鉢や小皿などをいただいて来ました (*゚▽゚)ノ ありがとうございます!

でね、

いろいろある中、昔の薬瓶なんかも頂いたんだけど

おじちゃんがビール瓶もあるよと出して来たのは、昭和57年のサッポロビール賀春 (1982年)

約41年前のビールです (´・Д・)」 しかも未開封

(°▽°)ノ 誰か飲みますか?

サッポロラベルがボロボロなのが残念ですが、こんなのいるか?ってなもんなのですが、もしかしたらマニアが欲しい?

瓶には 「 YEBISU BEER 」と「 SAPPORO BEER 」

ドラフトビールだけど瓶はエビスビールなのね、まぁそれは良いんだけどー 

面白いのはもう一本の方 (*゚▽゚)ノ

なんと瓶には「 アサヒビール 」Σ(゚д゚lll) なんだってー!!

サッポロビールでアサヒビール (。-∀-) 調べてみたら昔はこんな事もあったみたいで面白いですね ♪

ラベルが綺麗だったらね〜

 

灯油ランプも (*゚▽゚)ノ いただきました ♪

つもりに積もった埃をかるく落としたら、味のあるランプになりました (°▽°) 今度灯油を入れて灯してみよう!

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブ散歩 (*゚▽゚)ノ 新緑 | トップ | MINI-Z4x4 ٩( 'ω' )و コー... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤銀)
2023-05-16 23:34:59
えっ?!
サッポロビールなのにアサヒのビン?!
面白いのに出会いましたね(^^)/
昔はビン類の回収はあたりまえでしたから
同じ用途のビンは利用してたんでしょうね
で、賀春のラベルですから、次の正月に開栓しましょう(笑)
返信する
レアっちゃレア (Kiyomako)
2023-05-17 11:02:28
空き瓶を近くの酒屋さんに持って行って、お小遣いもらってましたよ〜
メーカーで昔も分けてたんでしょうけど、大雑把なのも通った大らかな時代だったんでしょうね
今度の正月皆さんで飲みますか!
(´・Д・)」自分は酒飲めないんでご遠慮なくww
返信する
おいしゅうございました (YDの寅次郎)
2023-05-17 20:37:36
マコッチャンありがとうございます。
棟上げ式の時に配ったビールを記念として持っていました
おかげさまで開けるのは今しかないと昨夜から冷やしておりました
ASAHI DRAFT BEERと書かれ生産ロット8505上Hなのでそのビールより1年フレッシュです
今日のみ干しましたが普通に美味しゅうございました
是非とも来年の新年に皆さまで楽しんでください。
返信する
いつの? (Kiyomako)
2023-05-18 21:23:47
ビールって結構消費期限短いですよね
流石に40年常温ビールは怖いなぁー(ーー;
ってか普段飲まないから味が分からなかったりして(。-∀-)
返信する
ビンならいいかも (tama)
2023-05-19 10:27:47
空きビン1本5円だったのは覚えてます。瓶と中身の会社が違うのはよくありました。
瓶だからある程度保存がきくのでしょう。でも缶はダメ。
九重の山頂で1本500円もする缶ビールを買ったけど、賞味期限が5年くらい過ぎてた。飲んだらサビっぽいにおいがしてビールの味はしなかったなぁ。
返信する
そうそう5円でした! (kiyomako)
2023-05-20 22:30:35
昔はそんなに珍しくなかったですか!?
缶も保ちそうだけど、流石に5年はダメなんですね・・・
PS:例の件日にちがきまりました! ٩( 'ω' )و
返信する
Unknown (むらさん)
2023-05-31 15:35:41
その当時のビール瓶

回収して再利用するやつですね

当時、キリンビールの瓶はキリンだけで

あとのアサヒ、サッポロはキリンの瓶以外が混ぜこぜ

自分も家屋の解体のときに見つけて調べた人です

開封してみたら、炭酸の抜けた黄色い甘そうな発酵液でしたよ
返信する
∑(゚Д゚) おぉー! (Kiyomako)
2023-06-01 14:20:13
アサヒとサッポロは混ぜこぜ!?
そうだったんだ〜面白いですね (°▽°)
マニアックな情報ありがとうございます
記念に♪(*^^)o∀* ∀o(^^*)♪ かんぱーい!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事