月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

警察に行ってきました

2016-02-04 | 日記

 警察官の鏡?

警察官の皆さんも見に行くのかな? 

 

警察署の中には、いろいろと掲示されていました 刑事だけに・・・(--;

 

知ってますか?って、たぶんみんな知らないと思う

 

未解決の事件も多いよね・・・

 

最近は殺人なんかも、毎日のようにニュースになるし・・・

詐欺事件なんか当たり前のようにあるし・・・

政治ネタの大事な所は、ゴシップでうやむやにするし・・・

ちょとした事でも、揚げ足取りみたいなニュース多いし・・・

くだらない芸能関係ニュースは、いつまでも引っ張るし・・・

TVってほんと見ること少なくなったなぁ、fbは訳分からん情報で溢れかえってるし

もうね、情報疲れしちゃいます

警察の方々も大変だろうな

 

そんな方は、癒しの情報満載?の月曜どうでしょうで息抜きしてください

ってなんの事だったか分からなくなってしまいましたが

警察に行ったのは、マサトの自転車の防犯登録をする為

ジュニア自転車選び

ジュニア自転車選び 2

自転車買いに行くぞ~♪

熊本で買ったけど、防犯登録は各県ごとなので大分でしないといけないらしい

自転車屋の兄ちゃんが、警察署か自転車屋さんで出来ますと言ってたので警察に行ったんだけど・・・

警察の兄ちゃんが、ココでは出来なくて日田の警察署ならできますけど、ちょっと待ってて下さい

ってやってくれるところを調べてくれた 人の良い警察官だったよ

で、近くのホームセンターでやってくれるとの事でコチラへ

これまた良い兄ちゃんが、快く手続きしてくれました 500円

買ったお客さんじゃないのに、ありがとう

 

けどさぁ~、今の時代ネットで普通に自転車なんか買っちゃうじゃん

って事は、防犯登録しようとしたら最寄の警察署に行くんじゃないかな?

ただ書類を書いて、防犯登録のステッカーを貼るだけなんだから

どこの警察署も対応できないと駄目じゃね? 受付のお姉さんでも出来るんだし・・・

この黄色いのが防犯登録ステッカー 

ちなみに、ちゃんと張るのを確認しないといけないので、自転車は持って行って登録しないと駄目みたいです 

ブリヂストン シュライン 24インチ 限定カラー レッド  後は名前なんかを付けないとね

アルミフレーム 13.5kg  7段シフト 

なかなか良さそうな自転車です 

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村

子供さんの自転車にどうですか~、ポチッ!っとヨロシクお願いします

現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車買いに行くぞ~♪ | トップ | CT110 Fタイヤ交換 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事