月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

豪華寝台列車 「 クルーズトレインななつ星 」 がやって来た!

2013-09-21 | 鉄道

金曜日の午後3時・・・

kiyomakoはお昼の営業が終わるや否や、急いで豊後森駅へやって来た!

さっきまで金太郎に居たお客さんのCBの横にYDを停める

豊後森駅前には、豪華ななつ星バスが停まってるじゃないか

ななつ星は10月中旬から営業運転が開始されるが、それに向け現在試験運転の真っ最中

バスも阿蘇~豊後森駅へ、遅れる事無く乗客を運ばないといけないので大変でしょう

それにしても、バス・・・ピカピカってか黒光り( 黒じゃないけど )

もう写りこみもハンパ無い感じ 一見しただけで塗装が凄いぜ

そうこうしてると、マサト達が学校帰りに到着( 嫁がお迎え )

こんなのを子供達に見せてあげないとね~

 

入場券を購入し、駅構内へ

塗装がハゲ板も隙間だらけだった陸橋もすっかりお色直し

前はノスタルジックでそれはそれで良かったんだけど、ななつ星が停まるんならしょうがないな・・・

子供達も、今か今かとわくわく

 

 

kiyomakoはホームの端っこでカメラを構えて待機です 

 

 

キタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃカッコイイ~~~~

もう こんな豪華絢爛な列車、見た事ありません ( 当たり前だけど・・・ )

なんかね、もぅ・・・アニメとかの世界ですよ このデザイン 

そして豊後森駅に停車

停車時間は5分となってます

 

急いで1番ホームへ向います

はしれ 走れ~

 

やって来ました先頭車両

 

 

こんな豪華列車が久大線を走る日が来るなんて、誰が想像したことか・・・

久大線はこれから目が離せませんよ~ マル秘情報もありますしね

このグリル?が豪華さの決めてだね

 

 

 

 

 

さぁ そろそろ出発です

 

子供達も大興奮で見送ります

 

黄金色の田んぼがイイネ 

こりゃ~ 稲刈りが終わる前に、田んぼとの写真を撮りに行かなくちゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして クルーズトレインななつ星 は走り去って行きました

それにしても久大線に8両編成は長いぜ

ゆふいんの森号との並びも見たいぞ 

子供達は興奮冷めやらずで、Y-DC125を見学させてもらったのでした

 

久し振りに、鈍行列車の旅にでも行くかぁ~

 

 

 

稲刈りが終わった豊後森機関庫横の田んぼ

 

秋だね~ 

これから ななつ星 の写真を撮る為に忙しいぞ~

ちなみに・・・ 

豊後森駅は、日曜 火曜 金曜に通ります

日曜・金曜が上りで、豊後森駅に5分間停車 ( 15:00過ぎ )

火曜日は下りで通過だけだったかな? たしか・・・

そんなんだった気がするけど、鵜呑みにしないでね

 

 

 ↓ ポチッ! っと押しててくれたら喜んで写真撮りに行くかも♪

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村     ポチッ♪ っとお願いします!

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!! | トップ | ドラッグスター復活なるか・・・ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊みたい (tama)
2013-09-22 01:16:22
アルファロメオが作ったのかと思いましたヨ(^^;
まずは実物を見て、そして一度は乗ってみたいものですなー。
返信する
やっぱり? (kiyomako)
2013-09-22 08:48:27
自分も、そうとしか見えなかったけど
突っ込みどころとして書きませんでした(爆!
さすがはtamaさん(笑
乗ってみたいけど、乗ることないだろうなぁ・・・
返信する
良いねぇ~♪ (あきよし)
2013-09-22 17:50:09
こんにちは。
列車のマスクに変身忍者嵐が見え隠れしていますね。(笑)
車窓からの景色が素晴らしいから久大線が選ばれたのかな。
見慣れすぎて良さが分からなく成ることもしばしばかも。
返信する
あきよしさんへ (kiyomako)
2013-09-22 22:51:38
変身忍者はよく分かりませんが・・・
久大線は、やはり由布院が強いからでしょう
けど景色が良いは間違いないですね♪
返信する
ついに・・ (idachan)
2013-09-26 13:03:43
先日は早くからお邪魔して、長居をしてしまいました。
自衛隊道路までのルートは直ぐに分かりましたよ・・・

ななつ星は、チビ君が写っているので、運動会の日で
は無かったのかな?良く撮れてますし、思ったよりカッ
コ良いのが分かります、屋根の汚れは桜島の灰?
実家は駅が近いので、その内見る事もあるでしょう?

連休は「ロンゲさん」情報で「三方五湖」に挑戦しました
が到着前日から、台風の被害で通行止めとの情報でも
宿決めてたので、行ってきましたが還暦には予想外の
厚さにバテバテでした。

また、ルート情報をお願いしますね。
返信する
来ましたねー (kiyomako)
2013-09-26 14:32:50
長居OKです!
今度は日曜3時の、ななち星に合わせてどうぞ!

運動会の日が最初だったけど、流石にそれは無理でした・・・
森駅3:15分頃なので、朝から学校が終わったらすぐに表に出なさい!
汽車見に行くよ!と言い聞かせてました(爆
屋根は桜島ですかね? えらい汚れてるなとは思ったんですが

三方五湖!?
そんな遠くまで行ったんですか!スゲー!
バイクで行ってみたいもんです
次回の土産話を楽しみにしています♪
返信する

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事