月曜どうでしょう CC110・CT110・YD125・DT200WR

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

ミニクーパーが出て来た! Σ(゚д゚lll)新車だ

2023-07-10 | ラジコン

7月10日 月曜どうでしょうの月曜日 

昨晩から降り続く雨で、線状降水帯が発生した地区では災害が起こったりしました

被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。

 

そんな時にお気楽なブログあげるなよ!と怒られそうですが、前に書いてたものなのでご理解ください・・・

 

 

 

 

MINI-Z4x4 ٩( 'ω' )و オプション投入! ②

最近ミニッツ4x4始めたのですが、そうなると大きなラジコンもやりたくなる!ってなもんです (。-∀-) だよね〜

昔遊んでたTAMIYA Mシャーシ  ミニクーパー を引っ張り出しました (´・Д・)」

って言っても、初心者から始めてそんなに走らせてないんだよねぇー

 

中身はこんなん (´・Д・)」全然おぼえてねぇ!ww

このラジコンを辞めた頃、ラジコン界に大きな変化の波がやって来始めた頃でした

第一子マサト君が産まれる前ぐらいでした、ラジコン辞めたのが・・・

そんな頃にやって来てたラジコン界の波は  (。-∀-)ノ 2.4G  

TAMIYA ファインスペック2.4G 買いました  (°▽°) アンテナなんて付いて無いのねぇ〜、クリスタルなんて要らないのねぇ〜

あれから16〜17年ぐらいかな?

普通サイズのラジコンがやりたい!ミニクーパーを復活させたい!!っと思い、プロポを買っちゃいました (°▽°)ノ スペック的には入門用です

ラジコンにどっぷり浸かって、ハイエンドマシーンや競技する訳でもないのでこれで十分でしょう♪

上を見たら高額で手が出ない!ってのもありますけどね ( ̄▽ ̄;)

そんでもって確かどこかに有ったよなぁ〜と、ゴソゴソと捜索したら出て来た!

(°▽°)ノ M03のミニクーパー

 

しかも新品 Σ(゚д゚ll)なんで!?ww

 

 

これ、あの頃サーキットで遊んでて、初心者なもんでぶつけて壊れたりするので

パーツをその都度買うより、部品取り用に箱ごと買った方が安いよ!

ボディーも付いてるし♪ って言われて、買った記憶があります (。-∀-) アハッ♪

これを組み上げて、子供達と2台でレースして遊ぼう♪って思ってます (*゚▽゚)ノ 

だけど、ミニクーパーのボディは勿体無いので・・・

これも出て来た HONDA (´・Д・)」 シビックタイプR のボディ

この2台でレースだ!!

M03は、まだ全く組み立ていません、いつになるやら(ーー;

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爆走の (´・Д・)」その後 | トップ | Mシャーシ (´・Д・)」MB -01 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤銀)
2023-07-11 00:01:15
ミニクーパーにタイプRかっこいい
親子でテールツーノーズですね(^^)/
話変わりますが
肩の筋を痛めたみたいで
バイクでの長距離キャンプツーは中止です
代わりに車で行きます
楽だけどなんかさみしい、、、
返信する
あらら・・・ (Kiyomako)
2023-07-11 09:20:49
梅雨明けもそろそろなので、早く組み上げないと!
けど夏は暑くてやってられんかもですね〜
バイクツー残念ですね
まぁ楽しむのが一番です ٩( 'ω' )و
返信する
クーパーしてた (tama)
2023-07-13 10:01:56
1/10のクーパーはおらほも作った。子どもが生まれたころだから、もう30年も前になるんだ!
タミヤのクーパーは実車と同じFFだったねぇ。外装はモンテカルロ仕様の赤。プロポは1世代前のやつかな。まだクリスタルを抜き差ししてた。
だれかにやったか、実家に置きっぱなしにして解体でゴミと化したか行方不明でやんす。
返信する
名車ですね (Kiyomako)
2023-07-13 11:22:27
実車でもラジコンでも、ミニクーパーは名車ですね!
こんな可愛くていつまでも世界で愛される車って、ビートルぐらいですかね
ここではラジコンの話ですけど、みんなが使いたくなるデザインの車って売り出されないかなぁ
返信する
ランチャも (tama)
2023-07-13 16:21:11
そうそう、もう1台、ランチャデルタインテグラーレも作ったぞな。これは4駆でした。
ドライバーとナビゲーターも乗っていた。モーターをハイパワーのやつに替えたバイ。
操縦が下手だからしょっちゅう当てて、外装はすぐボロボロになったっけ。
返信する
それも名車ですね (kiyomako)
2023-07-13 23:37:18
ランチャも名車で、インテグラーレはカッコイイですよね〜
ミニやビートルはワンメイクレースが似合うけど
インテグラーレはラリー車入り乱れてなレースがカッコイイ!
今ラリー人気来てるんですよ ٩( 'ω' )و
返信する

コメントを投稿

ラジコン」カテゴリの最新記事