キングリンさんが、ハンターのオイル交換してたので
自分もしなきゃと思い、0時頃に交換
キングリンさんが、15w-50 のオイルにしてた
確かにこれから夏場、高回転でぶん回すハンターにはそれぐらいが良いかもと思ったが
うちに在庫してたオイルは、HONDAの10W-40 と RTに使ってるMOTULの20W-50 鉱物油
モチュール使っちゃうか とも思ったが・・・
3本在庫しているオイル、YAMALUBE 10W-40 を入れる事にしました
昔DTに乗ってた時からYAMAHAのオイルは良いぞ
って都市伝説?かどうかは分からないが良いと思い込んでます
0.9L 入れて、軽くエンジン回してオイル量確認
これでまた、気持ちよくツーリングに出かけられるな
ODO:29931km
おもうすぐ30000kmです、忘れずに写真を撮る事が出来るのか?
明日の月曜も雨マークです どうでしょう
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あと200㎞ほど乗ってから交換です。
この調子だと7月かな?
だんだんシフトが渋くなってきました。
マメな方ではないので、これで良かったです(笑
旧車にやたら固いオイルを入れたがる人がいますが、過ぎたるは及ばざるがごとしで、流量不足に陥ることがあるそうです。どんなに被膜が強くても、オイル不足になっては本末転倒。
バイクの転倒は絶対に避けなければなりません。
ん?
って前に、シェブロンの安いオイルをRTに入れてて、バイク屋さんに止めた方が良いよと言われ
モチュールに変えたら、快適さが全然違いました
車も低燃費を求めだし、オイルはどんどん柔らかくなってますが
大丈夫なのか?って思ったりもします
10W-40指定なら、5W-40でも0W-40でもいいんじゃないかな。
10w-40の鉱物油か、化学合成の〇w-40とか、あとはお値段と
販売メーカーの信頼性とお気に入り具合ですかね