月曜どうでしょう CC110・CT110・YD125・DT200WR

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

サファリ

2011-05-07 | 日記

GWの 3・4・5 毎年の事ながらOPEN~閉店まで休み無し ( GWぐらい忙しくないとね )

くたくたでblogの更新する力もありませんでした・・・

GW中ご来店頂いた皆様ありがとうございます

バイクで来てくれたお客さんも居ましたが、写真撮る暇がありませんでした・・・残念 ( またお待ちしています )

 

さて 話しは2日に戻りまして、熊本へツーリングに行き

タイムリミットの3時にギリギリセーフで帰りついた所からです

 

2時55分ぐらいに帰り着き、R80RTを車庫に入れ バタバタ着替えて

嫁・母・マサトを乗せ3時10分には出発します

院内道の駅で妹と3時半の待ち合わせだったが、3時40分に到着

ここで、姪っ子4歳と甥っ子2歳を拾い 車を走らせる

着いたところは、九州自然動物公園アフリカンサファリ 

GWや夏休みだけやってる企画 ナイトサファリ に子供達を連れて行ってあげるのです

自営業だと土曜・日曜は仕事で小学校に上がると、なかなか連れて行ってあげられません

ましてやGWなんて友達みんな遊びに行ってるのに、自分だけどこにも連れて行ってもらえない・・・

自営業の子供の宿命とは言え、まだ自覚が無いけど可哀想です

そんな訳でGWで唯一休めた2日は、朝からツーリングに出かけ午後からは家族サービス 

一日中遊び倒します ( この後の3日間の労働に追い討ちをかけたのですが・・・ )

ナイトサファリは、普段は閉園となる夜の動物達が見れる企画です 

6時半のジャングルバスからが対象なので、それまで園内の動物を見て回ります

カピバラ 

 

カンガルーの柵の中に入って見学 ( 攻撃はしてこないのか? )

 

ヤギにエサをあげるのが怖いマサト

 

ライオンさんのジャングルバス 

これに乗って園内を見て回り、さらに動物にエサをあげます

 

ジャングルバスに乗る前にkiyomakoとマサトは年間フりーパスを購入

これで1年間何度でもサファリに来れます 

お値段 大人 入園料2300円に2700円をプラスして 5000円

      子供 入園料1300円に1700円をプラスして 3000円

大体2回来れば元が取れます 安いでしょ さぁ1年で何回来るでしょう今から楽しみです

 

 

ジャングルバスの時間がやってきました 青いエサ箱は2名分 

これを運転手さんの説明で、いろんな動物さんにあげていくのです 

 

わくわくドキドキの始まりです

 

まずは優しそうなヤギさんから 

 

好奇心と怖さが入り混じり真剣な表情でエサをあげるマサト

小さい頃に、こんな体験をするのってとっても良いね ( 今度からフりーパスでナイト200円・昼は1000円で体験できます )

 

次は でっかいクマさん 熊にこんな近くでエサをあげるなんて無いよ

オレンジの皮だけ上手に捨てます

 

そして一番迫力のある 百獣の王 ライオン

目の前でエサを喰う為に大迫力のケンカがあったり

肉をライオンにあげようとフェンスの向うに出してると、目にも止まらぬ速さでトンビがかっさらったり

マサトもライオンにエサをあげたのが、一番印象に残ったみたいです 

 

シカは柵無しでもあげれる所あるから・・・

 

バッファロー でかくて迫力あります  これは見るだけ

 

キリンにニンジンあげるのが面白かったなぁ  その前にゾウにもあげました

この辺りから暗くなってきます ( 写真も厳しい・・・ )

 

シマウマ って毛を剃ると真っ黒なんだって! 知ってた?

 

ラクダ 意外と可愛かった♪

 

他にもいろいろな動物が居て、とても楽しかった

今度は昼間に来よ~ ジャングルバスに乗るか? 車で回るか? バイクではライオンに食べられるので回れません

フりーパスだからどっちも出来るし とても楽しみです

 

子供連れて大分県アフリカンサファリに遊びに行ってみませんか? デートもOK 

 

帰りに調子に乗って、別府で晩ご飯を食べ 

1日中遊びすぎで、くたくたになって地獄のGWに突入したkiyomakoでした・・・

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWツーリング後編&お客さん... | トップ | お客さんのバイク 8. »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイクで行きんさい (カフェマキアート。)
2011-05-07 21:56:02
最速で走ればチーターにだって追いつかれないさぁ~(多分

返信する
チーターはなぁ~ (kiyomako)
2011-05-08 01:17:22
時速100km以上で走るんやぞ!
けど20秒ぐらいしか全力で走れないんだってさ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事