月曜どうでしょう CC110・CT110・YD125・DT200WR

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

ゴーグルお試しツー (・∀・)

2021-10-19 | DT200WRツーリング

 

月曜どうでしょうの月曜日 (°▽°)

ラピュタ遺跡から出発です (*゚▽゚)ノ

滅びの呪文は唱えちゃダメ!! 潰れちゃうから〜ww

この日は届いた100%ゴーグルを使ってみたい!!

SHOEI ADV のシールドは優秀だけど、今日は一日ゴーグルで走ってみようと思います♪

OFFメットにゴーグルスタイルなんて、DTで林道ツーリングなんかに行っていた頃以来

20数年ぶりかもー ( ̄∇ ̄) あの頃は若かったww 

耶馬溪の紅葉具合を見て、気持ちよく通過 ♪

紅葉は全く感じれませんでした、けど一気に寒くなったー

これから色付き始めるだろうから、チェックしに来ないといけないな

耶馬溪から道の駅山国を通過し、野峠方面へ

 

 

魔林峡 、こちらも紅葉はまだだねー

この日はまだ30℃の夏日を記録してたので、ゴーグルだと風が入ってきて気持ち良い♪

 

野峠の手前から左折し、山へ入っていくぞ!

 


程なくして道は林道になりました、1人で行くので無理をせず散策気分で進むことにしよう (。-∀-)

この先、工事で通行止めの看板がすぐ有りました (ーー;  ほんの100mぐらい

ちょっとだけ行ってみよう・・・

見事に工事中でした

近年の豪雨で、あちらこちら土砂崩れがあってるんでしょうね

一般人には関係のない山奥の道ですが、林業が盛んな土地柄ですからちゃんと補修しないとですね

この道や枝道、今まで気にもしてなかったけど結構あちこちに通ってるんだなぁ

日田まで抜けてみたかったけど諦めるしかないね・・・

 

えーっとなんやかんやで?

舗装林道を進んでみました (ー▽ー)

するとアスファルトは崩壊!?、ガードレールは有るが道なき道になってしまいました

この先行けるのだろうか?

バイクを止め、先を歩いて見に行きます

 

カーブの向こうにアスファルトの道が有れば!と思いましたが

長い区間ガレガレの崩壊区間のようなのでココで無理せず撤退 

こんな山奥で1人でなんかやらかしたら、生きて帰れません (ーー;

下山したと同時に、結構大粒の雨 

濡れながらどうにか雨宿り場所を発見

すぐに止むだろうか? スマホで確認できる便利な時代・・・

   

幸いにも直ぐに止みそうだ (・∀・) 

って、オイ! 超ピンポイントでここだけ雨なんかーい!! ( ̄∇ ̄;

ちょっと待つと雨も止んだので出発するも、大粒の雨にまた打たれる (ーー;

Tシャツに沁みるぐらい濡れたが、この日はまだ夏日が続いてる時

日田は30℃を超えるぐらいだったので、走ってるうちに乾きました♪

 

OPEN二日目に訪れて、ご無沙汰だった ライダーズカフェ コルセベースさんへ (*゚▽゚)ノ

シミズ店長に加え、なんと可愛い女性が増えていた♪ (*´∀`*) ずりぃ〜ww

女性 GAJIさんは、まだバイクの免許を持ってないので取りに行こうと思ってるらしい

中免か? 原付二種でも良いな〜と思ってるらしい

それは是非カブが良いですよ〜、天気の子ピンクバージョンとかイエローとか可愛くて良いですよ〜(*゚▽゚)ノ

 

それかモンキーも凄く似合いそう!

個人的にはこの辺が良いと思うけど、どんなバイクを買うかはその人ですからね

なんでもバイクライフは楽しいので、是非とも免除取って欲しいね♪

そんなこんなの今コルセベースのガレージにバイクを入れて写真撮るのが密かなブームらしい (°▽°) やりたい!

それが上の写真です (*゚▽゚)ノ こんなガレージ欲しいなー

で、帰る寸前で一台のクロスカブがやって来た=3=3

アレ (・∀・)? akkoさんじゃないですか!

それじゃーって事で再び店内に戻り、今度はソフトクリームをいただきまた談笑ww

akkoさんは昨日思い立って霧島神宮まで行って一泊、そんで今帰りだと言う (°▽°) おぉー!

思い立って旅立つなんてカッコイイっす!!

うろちょろしながら帰る

近くは通るけど、あまり来ない場所

こんな場所に展望台あったっけ? あったような気もする? うーん覚えんww

遠くまで見渡せ良い場所でした

一日近場をちょろちょろしてただけ、それでもバイクに乗ってれば楽しいもんです ♪

しかし今年はキャンツーにも行ってないから、秋のツーリングに出発したいぞ ( ・∇・)

ゴーグル良かった!!

林道ツーリングにも行きたいっす。

 

  

にほんブログ村

オフ車は面白いぞー、 ポチッ!っとヨロシクお願いします

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活! Max Fritz (*゚▽゚)ノ ... | トップ | 金太郎からのお知らせ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とり天)
2021-10-19 22:32:06
ゴーグルよかったでしょー!
その色で正解だね!
イエローの、、はずいわ。。
最後の渦巻き貝みたいな展望台どこー(≧◇≦)/
返信する
良かったー! (Kiyomako)
2021-10-20 08:05:10
この色カッコイイでしょ〜♪
ってか、はずい言うなー(爆
( ̄∇ ̄;) ホ ホントはホシカッタんだぞ・・・ww
展望台は天ヶ瀬の顕徳坊尊(けんとくぼうそん)ってトコ
返信する
未体験 (tama)
2021-10-20 10:03:41
ヘルメットにゴーグル、まだ一度もやったことがありません。
夏は涼しくて快適だろうけど、冬はきっと寒いよね。
先日2りんかんへ行ってみたけど、オフ車用のゴーグルなんてひとつもなかった。
返信する
ないですかー (kiyomako)
2021-10-20 14:25:20
夏は涼しいっすよー!
2りんかんに無い? そんなー
夏用にtamaさんもいかが?
返信する

コメントを投稿

DT200WRツーリング」カテゴリの最新記事