月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

月曜どこでしょう?

2014-04-29 | 高田屋

月曜どうでしょうの月曜日

GW前半の土日は天気に恵まれたが、日曜の夜半から雨予報

月曜に至っては、一日中雨予報で楽しみにしていたイベントも・・・

イベントと言うのは、鹿児島からganmodokiさん達が「九重町泉水キャンプ場」で日曜・月曜とキャンプをするので

それにマサトと一緒に合流する予定にしてたのだ

日曜の夜、仕事が終わってから顔を出しに行こうと思ったけど遅くなり断念

月曜の朝、キャンプ場に居るだろうから会いに行こう!

一日中雨予報はどこへやら・・・ 空は青空が顔を出している

キャンプ場のチェックアウトは10時

8:50に着いて、どこに居るか探してみよう

ここ 泉水キャンプ場は結構な広さで、歩いて下り

当然ながら帰りは上り

しかし・・・どこを探しても、バイクでキャンプしている人達が見当たらない

昨日金太郎に来てくれた鹿児島のganmodokiさん・R1200GSの方・タイガーの方・F800GSの方

その他にも車で来てる方々・・・ それなりの人数が居るはずなのだが見当たらない

もぅチェックアウトしちゃったの

受付の人に聞くと、さっきバイクの人は出て行かれましたよ

入れ違いかぁぁぁぁぁ

雨も降ってないので、この辺を走り回るはず

ダメ元で三愛レストハウスに行ってみる

バイクを探しすが見つからない

やっぱ無理かぁ・・・と車に戻ると、道路を黒川温泉方面に走るGSが目に入った

たしか、GSのパニアに大きなステッカーが貼ってたぞ あれに違いねー

車を飛ばし追いかけるも、なかなか追いつかない ( 当たり前だが )

黒川温泉に行ったか?

それとも、ファームロードに抜けてしまったか?

ファームロードの入り口まで追いかけるも、バイクの影も見えません

戻って黒川温泉の公共駐車場を探すも、バイクは無し

もぅ、見つからないな 夕方まで待つしかない・・・

実は、雨予報100%だったので、月曜はキャンプを止めて高田屋に宿泊する事になったのだ

ganmodokiさんの携帯は知ってるのだが、なんと鹿児島から来る途中

爆走途中でスマホを落とした事に気づき、苦労の末発見したのだが

バキバキに割れて、連絡出来ない状態になっているのだ

飯田のお店、HORIZONさんに用事があったのでそちらに

kiyomako財布の小銭入れのボタンが壊れてたので、修理に出していたのだ

10年使ってる財布なので、だいぶヤレてきたなぁ

そろそろ新しい財布なんか欲しいところだが、まだまだ今の財布に頑張ってもらいましょう

店内には革製品がいっぱい  

やまなみハイウェイの近くなので、走りに来た方寄ってみてはどうでしょう

こんなのが欲しいんですがと、相談にも乗ってくれますよ

週の中へんは福岡店に居るので、福岡の方はそちらでも注文できますよ

詳しくはHPで

大事なスマホをお洒落に収納する、スマホカバーもありますよ

ganmodokiさん、どうでしょう

時間も空いたので、小国のリフレッシュメンツさんへ

美味しそうなのが沢山並んでたので

グレープフルーツのジュレ

大きなグレープフルーツが、思った以上にいっぱい入っててメチャ美味しかった

GW中に皆さんどうですか 場所はスマホで検索 九重から小国に入ってすぐの場所です( 看板が目印 )

HORIZONで、satokoにお土産

シンプルで使いやすそうなキーケース

これバイクのキーと家のカギぐらいを付けるのに良さそうじゃない

名前なんかをサービスで刻印してくれますよ~

 

昼過ぎに帰り、ganmodokiさん御一行を待つのでありました

 

とても楽しかった夜に、つ・づ・く  

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

混浴サイコー!って思う方は、ポチッ!っとヨロシクお願いします ( エッチなんだからぁ♪ )

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客さんのバイク 151. | トップ | キャンプ中止でやって来た、... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだかなー 気象庁 (tama)
2014-04-30 10:23:37
天気予報、最近当たりませんね。まぁ「晴れ」の予報が外れて雨が降るのはとんでもないけど、「雨」と予報したのならそれなりに降ってほしい。
でもレーダーの動画を見てると、本当に予報が難しそうです。何もないところに雲が湧いてきて雨を降らせるんですから。
後半のGWに期待しよっと。
返信する
Unknown (ganmodoki)
2014-04-30 11:39:50
いろいろとお世話になりありがとうございました。
shumiddeerさんは九州をまだ回ってますが、他のメンバーは無事帰宅されたようです。

瀬の本ではニアミスだったんですね?
後数十秒ずれていたら....
頭の中は混浴で一杯で突っ走ってました(笑)

最初は三愛で休憩しようと思っていたのですが、三愛は前の日行ってたのであざみ台で休憩したのでした(^_^;)

携帯ケースベルトクリップがついてる奴なら考えようかな?
タンクバッグに入れて充電するのはもう止めます...
返信する
タイムカプセルⅡ (YDの寅次郎)
2014-04-30 12:15:28
昔使っていた望遠レンズ、レフレックスニッコールのぼけ味が忘れられず
 40年近く実家に置いていたレンズを求めて帰省いたしました
横浜ー九州とボクと共に点々とした他の皮ケースと並べると
 新品のような今回の皮ケースになんだか実家のありがたみを再確認させて貰えます。
そんな事を感じた後マコッチャンのお父さんが、ボクが持って行った土産を「たべたと」思いやって下さいました。
鶴川温泉に入るぐらい温まる一日でした。
返信する
tamaさんへ (kiyomako)
2014-04-30 19:02:01
この日は降るのが少なかった・・・
100%って言われたら、朝からザーザーって思いますよね
まぁ、確立であって、少しでも降れば正解なんですが(--;
5月に入ると良さそうですね!
返信する
ganmodokiさんへ (kiyomako)
2014-04-30 19:14:28
イヤァ~楽しかったです♪
誘ってくれてありがとうございます
黒川で、もうちょい入り込んで探せばよかった・・・
けど、黒川の温泉は混浴に入らなかったんですね(笑
あそここそGWで確立高いかも!
携帯ケースは希望通りに作ってくれますよ
返信する
YDの寅次郎さんへ (kiyomako)
2014-04-30 19:16:13
お土産ありがとうございました
美味しかったです(^ч^)
レンズなんかは、やっぱ保管が大事ですね
自分も考えなくっちゃ・・・
返信する
Unknown (ひげ爺)
2014-04-30 20:40:54
HORIZONさん・・・・
10年ほど前に行った事有ります、私がクラフトを始めたころに参考にしようと見に行きました。
高いのは革の高いのを使ってるから見たい、良い革有れば自分でも多少は作れそう??
返信する
Unknown (ジェベラー)
2014-04-30 21:05:09
 楽しい宴に混浴温泉に帰りのルート案内までありがとうございました。まったくストレス無い気持ちの良いルートでした。
 おかげで塚原温泉や明礬温泉まで快走でした。その後悪路を鍋山温泉目指しましたが、残念ながら封鎖されてました。へびん湯は悪路を懸念して断念し、さらにいちのいで会館へはナビがラクテンチと言う遊園地へ誤誘導すると言うおちがありましたが。
 次回は絶対バイクで伺いますね。
返信する
ひげ爺さんへ (kiyomako)
2014-05-01 00:37:48
革細工、自分もやりたいなぁ~と思ってます
まずは道具からだな
返信する
ジェべラーさんへ (kiyomako)
2014-05-01 00:40:26
こちらこそ! 宴は面白かったですし
その後の温泉もサイコーでした♪
あの道は良いルートでしょ! 
次回はバイクで温泉めぐりですね
ラクテンチにも温泉があるんですよ!
返信する

コメントを投稿

高田屋」カテゴリの最新記事