月曜どうでしょう CC110・CT110・YD125・DT200WR

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

今年最後のツーリング 帰るぞ!

2014-12-18 | R80RTツーリング

10時に家を出たkiyomakoですが、宇部の駅に着いたのは12時半ぐらい

2時間半で宇部まで来れるとは

2時間半だと、今まで下道で門司港や下関ぐらいだから

椎田から高速使うと山口県で遊べる範囲が、ぐ~んと広がりますね 

目的の宝くじも買った事だし、帰るとしましょうかね~

っと、その前に・・・

井筒屋の道を挟んで反対側に神社が見えたので、億万長者になるべく参拝

どうか、高額当選しますように

なにとぞ!何とぞ!お願いいたします 

これでバッチリじゃ~ 

さざれ石もあったぞ

選挙が終わりましたが、日本はどうなってしまうのか?

今の日本は岩とならずに崩れていってる気がします

参拝を終え再び井筒屋へ戻り、お土産にパンなどを購入 帰るぞ~

宇部と言えば工業地帯

ゆっくりと撮影して回りたいところですが、時間が無い

ちょこっとだけ工場を眺めながら・・・

井筒屋で買ったパンを食べながら・・・

 写真を撮ってみる

新しく仲間入りしたXZ-2  普通に撮ったら ↑ こんな感じ

でぇ、アートフィルターが沢山有る中の一つ、ドラマチックトーンを使うと・・・ こんな感じに写る ↑

なんか凄く悪そうな工場のようです

けど、これ面白いかも 

普通だとこんな感じですよ

宇部の工場、1日かけてゆっくり写真を撮って回りたいなぁ~

夏になったら、また来ようと思います

工場夜景なんかも撮ってみたいしね 

3時に工場を出発し、小野田ICから再び高速飛ばして帰ります

壇ノ浦PAで休憩して先を急ぎましょー、今時期5時半で暗くなるもんね

最後に今川PAでトイレ休憩

綺麗なトイレですが・・・

なぜに河童? 

さすがはマイナリストみなさんのお膝元、こんな所まで影響力を及ぼせれるとは 

思ってる以上に、権力の中枢まで食い込む大組織のようです 

 

椎田ICを下り、畑冷泉の所からアグリラインに入り

耶馬溪ぐらいから暗くなりましたが、5時45分ぐらいに無事帰り着きました

高速を走ったり、陽が落ちると一気に寒くなりますが

RTのドデカ風防とマクフリの温かパンツで、高速移動ばかりでしたが楽しい最後のツーリングとなりました

 

来年は、どこか遠くにツーリング行けると良いな

 

来年は、億万長者だ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

宇部の工場撮影に行きたいぞ♪ ポチッ!っとヨロシクお願いします

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後のツーリング | トップ | お客さんのバイク 186. »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり~ (ひげさん)
2014-12-17 22:38:07
今川Pで、駐車してトイレに向うライダーを見ましたよ♪
もしやとは思ったけど、まこっちゃんやったのね

その河童は、その先の今川にかかる、高速の橋が「今川かっぱ橋」だから  そばの「平成...」の駅も
かっぱ駅ですよ~

今、バイトでNEXCの仕事しとるけん、毎日そこに...今日もトイレに立寄りました
返信する
なんと! (Kiyomako)
2014-12-17 23:34:33
そんなところに潜んでましたか!(笑
声掛けて下さいよー、ビックリしますけど!(◎_◎;)
椎田から乗るのも微妙?かもしれないけど、時間は短縮できますね
返信する
今日は充実 (YDの寅次郎)
2014-12-21 00:10:00
行橋IC~みやこ豊津ICを車で走り休日420円でした。
ただ開通前は新旧道が3次元的に交差をしてデンジャラスでドキドキでしたのが無くなり残念
まこちゃん所で演劇発表会を知り、隣の時計屋で油を注しに行ったら
まこちゃんの所で貰ったパンフレットを見てチケットを300円安く分けてくれました。
そして温泉に行く近所の知り合いに「オラここの米がくいてだ」と言ったら美味しい玉子をサービスしてくれました。
そして演劇を見て8時まで玖珠で遊んでおりましたが
なんだかわらしべ長者の気分でした。
返信する
良かったですね♪ (kiyomako)
2014-12-22 07:01:05
あの辺の高速、結構使い前があるかも!
演劇面白かったですか?うちの両親も見に行きましたよ
返信する

コメントを投稿

R80RTツーリング」カテゴリの最新記事