月曜どうでしょう CC110・CT110・YD125・DT200WR

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

大分県知事杯 ・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 優勝

2023-07-31 | サッカー

 

皆さん元気にお過ごしでしょうか!?

Kiyomakoは、なんとかどうにかやっております (´・Д・)」

7月は個人的に忙しく、確定申告前期分提出、祇園祭の準備&開催、少年サッカーなどなど

あれ? あっと言う間に8月になってしまいました…

祇園祭りは今年、あまり写真も撮ってないので割愛

そんな忙しい7月に、大変嬉しい事がありました ٩( 'ω' )و

タイトル通り、マッキーの所属する 「玖珠SSS」 が、大分県知事杯優勝する事ができました ・:*+.\(( °ω° ))/.:+ ヤッター!!

 

予選ブロックを1位で通過し、7月16日〜の決勝トーナメント

16日に3試合勝利し、ベスト4進出

17日の準決勝も2−0で勝利し決勝へ

決勝戦の相手「北郡坂ノ市SSS」体格に恵まれたFWの子を中心に、チーム全体でガンガン押してくる力強いチーム

「玖珠SSS」は、一人一人の個人技を磨き、パスで相手を崩して攻める守るチーム

決勝の組み合わせは、サッカーの色が正反対の凄く面白い組み合わせとなりました

 

前半にパスを繋いで幸先よく先制点を挙げた玖珠SSSだったが、後半に入り力強い攻撃で押し切り同点弾の坂ノ市

互角の展開で誰もが延長戦だな!と頭をよぎる終了間際

玖珠SSSの怒涛の攻め、守る坂ノ市だがボールを奪うも2度3度を玖珠にボールを奪いかいされ

最後は玖珠の個人技で2人3人と繋げられてシュート!

その得点後直ぐに終了のホイッスルが鳴る、正に劇的なゴールで試合終了

ベンチも親もスタンドで見てた他チームの人達も、大歓声を上げる劇的な幕切れでした。

ただ北郡坂ノ市SSSは、この猛暑の中準決勝が延長戦&PKまでもつれる試合で、体力の限界まで行ってたであろう子供達の頑張りは優勝に値すると思います

 

この2チームは、8月初旬に宮崎県で開催される九州大会に出場する事となります

お互い勝ち上がって、再び九州大会決勝で戦いたいですね!

 

以下ちょこっと当日の写真 (*゚▽゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

21年前の大会優勝が、今コーチをしてくれてる日隈コーチが子供の時の優勝!ってのがなんか凄い巡り合わせと言いますか…

この大分県知事杯は、地域のサッカーチームだけの大会で、クラブチームは参加してないのです

だけど玖珠SSS 今の6年生は、年に4回ある大きな大会で、前回は大分トリニータに決勝で破れ準優勝で九州大会出場

今回が優勝で九州大会出場と、確実に大分県内で優勝を争える強いチームに育ってます

幼稚園から始めたサッカー、地元 「玖珠SSS」の集大成の6年生も後半年・・・

最高の仲間と、どこまで行く事が出来るのか凄く楽しみな残りの半年なのであります ( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 寂しすぎるぞー

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mシャーシ (´・Д・)」MB -01 | トップ | 金太郎からのお知らせ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tama)
2023-08-02 11:09:32
県大会優勝おめでとうございます!
応援にも力が入りますね。
うちはそういう経験がまったくないから、子どもの応援に打ち込める親がうらやましい。
九州大会での健闘を祈ります。
返信する
ありがとうございます! (Kiyomako)
2023-08-03 10:04:34
チームとして九州大会2回目なのですが
1回目、コロナで行く事さえできず _:(´ཀ`」 ∠):
2回目、、、
とにかくがんばれ!玖珠SSS!!
返信する

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事