月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

転車台とミニSL

2015-04-07 | 鉄道

豊後森駅の春 

線路沿いには、黄色く菜の花が咲く

 

グリーンの由布院の森号と菜の花の相性は良いですね 

 

先週は菜の花と桜が咲き乱れてたでしょうが、連日の雨で散ってしまいました・・・ 見損ねた(TдT)

 

菜の花は、もうしばらく大丈夫そうです

 

 豊後森と言えば機関庫

 

 どんよりとした空の下、ちょっとやって来ました

 

線路の向こうには、きりかぶ山 

ん? 線路が小さくないかって? こちらはミニSLのコースです 

ココが駅になる場所ですね

しばらく来ない間に柵が作られていました

 線路はこんな感じ

本格的にミニSLの運行が始まるのはいつだろう? 

 楽しみにしてるんだけどなぁ~

こちらは転車台、もちろんミニSLのです

こっちが豊後森機関庫の、本物の転車台

夏には福岡県志免町のSLが整備されてやって来る予定だそうだが、どこに配置されるのかな? 

この転車台に本物のSLを乗せて、機関庫バックに回る所が見てみたいなぁ~

理想は豊後森機関庫を拠点に観光SLが運行され、機関庫で整備されたりする事だけど

夢かな・・・

こんな感じでね

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

 豊後森機関庫、早く整備されないかなぁ♪ ポチッ!っとヨロシクお願いします

 今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

 ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜桜見物♪ | トップ | 新入生 紹介♪ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日 (はじめ)
2015-04-07 16:43:53
これに乗って湯布院行ってました。
どう考えても車やバイクのほうが経済的だし
行った先での自由もきくのですよね
退屈ですし。。。
ぼくは鉄ちゃんにはなれそうにないです。。
それぞれですね~ (kiyomako)
2015-04-07 20:11:30
列車で旅行って、なんか優雅で良いじゃないですか~
今はいろいろな観光列車走ってますしね!
って、なかなか普通でも乗らないんですけどね(^^;
休みとお金がいっぱい有って、乗り物を使い分けて旅行してみたいなぁ
エ~ (YDの寅次郎)
2015-04-07 22:17:07
SLを見に行ったのですか
そんなそぶりちっとも見せなかたのに
YDに発動機にSL皆ケナゲその内にSL情報を聞きに行きます。
オ~ (kiyomako)
2015-04-07 23:02:25
SL見に行っちゃいました!
イヤね・・・
どこかに行くのは決まってたのだけど未定で
最終候補に、宮崎か人吉が残ったんですよ(^^;
え~っと・・・
桜も見ちゃいました!(爆
どうしましょ? 
数日後にはUPされちゃいますが・・・
ミニSL (tama)
2015-04-08 00:03:02
おお、ほんとだ、柵ができてらぁ。転車台も前はなかったような気がする。
ミニSLが走るようになったら、子どもたちがさぞかし喜ぶでしょうね。
喜びますね (Kiyomako)
2015-04-08 07:16:02
コースが長いので、満足度も高いですよ!
tamaさんも是非!

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事