月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

ユピテルナビ付けてツーリングに・・・インプレ?

2013-09-30 | R80RTツーリング

pipipipi♬

今日は朝っぱらから遠くに行くぜ!

目的地は長崎県の平戸の向こう、ライダーにも人気の生月島

その昔に行った事はあるけど、15年ぐらい前の事だったか・・・

もぅ記憶も薄っすらです

4:30起床の5時出発、時間が微妙にずれてるぞ

レーダーとナビはGPSなんだから同時じゃなきゃおかしくないか?

時間も早いので高速使わずに国道で、快適ペースで一品セブン

そのまま国道を快適に走行

朝はスイスイで良いねぇ~

朝倉近辺で朝焼けが綺麗だ、なんか今日は楽しくなりそうだ

と・・・思ったのも束の間

ポツリ ポツリ ・・・

雨がぱらついてきたじゃないか(;´・ω・) 

雨は進むにつれて雨脚が強くなり・・・

高架下で一時休憩

てっきり晴れだと思い込んで、天気予報も見らずに出発したのだが・・・今日雨なの?

satokoに電話して天気予報を教えてもらう(スマホじゃないもんで・・・)

なん!天気予報も見なかったの? えっとねー

長崎の方は雨みたいよ(;´・ω・)何ですとぉぉぉー

背振りの方の山はザーザーかな

 

ウキウキで出発したkiyomakoの心は、鳥栖近辺でポッキリと折れたのであります

どうしよう・・・

このまま雨の中進むのも、折れた心では無理

マックスフリッツが近いぞ!って思ったけど、7時では開店まで時間がありすぎる・・・

高速で帰るものなぁ・・・ 

コンビニで雨宿りついでに、肉まんピザまんで朝食

しばらくユピテルナビ触ったりしながら暇潰ししてたけど

止みもしないし大振りにもならないので、久留米経由で河川敷を走って帰る

朝っぱらから何やってんだろ~なぁ~なんて思いながら

日田の友達のスタンドで、2時過ぎまでグダグダしてたのでありました

嗚呼~なんだかなぁー

 

新装備のユピテルナビですが・・・

ナビなので、当然ながら現在地はちゃんと教えてくれます

ただ・・・

ナビでは肝心なルート探索

これが、なんだかなぁ・・・って感じです

 

ゴリラなんかだと、ABで、一般道・高速・のルートの他に何ルートか候補が上がり

全部で5ルートとか候補が上がったりしますが

このユピテルナビ、高速ルートと最短の道?の2ルートしか候補に上がってこない…ような?

 

日田から家まででルート検索した場合

一般的な道は国道210号ですが、なんとビックリ裏道の県道を案内に上げてきた

まぁ自分的には良く通る道だけど、普通の人は通らないぞ

このルート検索だと、たぶんゴリラとかなら

国道210号が第一候補  高速経由の候補  それに裏道が2ルート出てもおかしく無いと思う

 

ちょっとしかまだ使ってないけど、思ったのは・・・

余り案内ルートを信用出来そうに無いぞ

ポイントの設定は出来るので、ルートを決めて設定する使い方ならOK?

迷った時に使うぐらいの気持ちでいよう

やっぱ値段相当って事か

スマホって便利だね

まぁそんなとこでしょうか

 

遠くまで行きたかったなぁ~

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村    ポチッ♪ っとお願いします!

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RTにナビ取り付ける | トップ | 豊後森機関庫 と ななつ星 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腰折られた? (ひげ爺)
2013-10-01 00:08:10
ルンルン気分だったのに・・・・・残念でした!
また来週の月曜日に再チャレンジ?
私もルンルン気分で上京予定だったけど、台風発生だって・・・・・
今年の上京は無理見たいですね。
返信する
いつ行けるかなぁ・・・ (kiyomako)
2013-10-01 00:34:43
週に一度の休みなのに(TзT)
休みだからって、毎週フリーな訳でもないですからねー
今度フリーなのはいつの事やら・・・
台風は九州に来なくなりましたね
返信する
熊本も雨 (tama)
2013-10-01 01:42:03
午前中は母親の通院などでつぶれ、午後からさぁ行くぞー!!!と張り切って出発したらいきなり雨。(=д=)
5キロくらい走ったところでUターンしました。
長崎や福岡が雨なのは知ってたけど、熊本は曇りの予報だったぞ。責任者、出てこ~い。
返信する
熊本もでしたか・・・ (kiyomako)
2013-10-01 16:20:59
嫁が、熊本と大分は大丈夫みたいだから
熊本方面に行ったらぁ~って言われましたが・・・
なんか、来週は台風が近づくとか?
遠くに行きたいぞぉー!
返信する
折角の休みなのに~ (多感著)
2013-10-01 22:11:55
出発が、最高のコンディションだっただけに、残念でしたね~
ナビは「今どこにいるか?」位解ればいいかなって思ってます。
ただ、何処にいても帰り道を教えてくれるので助かりますよ。
返信する
やっぱり・・・ (kiyomako)
2013-10-02 01:11:16
天気予報はチェックするもんですね(--;
生月行きたかった・・・
返信する

コメントを投稿

R80RTツーリング」カテゴリの最新記事